![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/61/ce7ec5b1e84e34a46c8c602ae7136ece.jpg)
内容的には軽整備と言う感じで入院となったミニトレ君
点火時期調整等で、とりあえずエンジンは普通に回るようになった気がする。
細かい部分は、確認していかないと何とも言えないけどね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/41/a26e9c94d96516cfb3afeaf135d80fa6.jpg)
点火系を取り外してみたら、プレート裏面にかなりオイルが付着していた。
オイルシール自体はそれほど緩んでいる感じはしないけど、オイルシールは劣化しているんだろう。
新しいオイルシールを打ち込んで、と思ったけど・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/e9/d3fce283280a036660a143f59a939541.jpg)
クランクベアリング付近に、なにやら黒いデロデロした液体が見えてしまった。
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ウエスを差し込んでみると・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/2b/6a7fd21f85e3e4348beef151f41a8e41.jpg)
レベルにはクランクウエブから離れていると思うので、一次圧縮室内にかなりの量が潜んでいるような気がする。
シリンダー周りは手を入れない予定なので、インテーク側から吸い出すか?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/21/5eb0bf395091b361e45557a100fb77a1.jpg)
オイルポンプの調整が大きく外れていた。
吐出量的には少なくなる方向なんだけど、調整できる範囲なのかが不明・・・
こんなにずらせるんだろうか?
ちなみに、この子はスタータプレートがないんだね。
メンテナンスは楽だけど、エンジン始動時に気を使うなぁ
YF0001