そろそろC105を走らせる準備なんぞを・・・
電装系を仕上げるため、メインスイッチを取り付け、端子類を接続する。
バッテリーを使用する前に、直流電源で灯火類の動作確認を始めたが、全く反応しない?
ひとまず接続確認のため、メインスイッチ経由ではなく、メインハーネスに直接電源をつなぐ。
う~ん・・・動くなぁ
でも、メインスイッチに6Vを供給しても、灯火類は反応しない。
しかたがないので、メインスイッチの動作を確認すると、回路が働いていない?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/dc/7f2e6ef7124919b7423840292872d01e.jpg)
あいや!
メインスイッチ内の接点が変色している?
これぢゃ流れないよなぁ
と言うことで・・・
無事に電装系の動作を確認することができた。
それにしても、C105のメインスイッチって、マイナスコントロールだったんだね。
知らなかった・・・
別にスロー再生しているわけではない。
本当にこんな速度で点滅している。
ムチャクチャノンビリしてるウインカーだ!
今度は、ヘッドライト系統の確認のため、エンジンを始動させたが、ヘッドライトが点灯しない。
メーター照明もダメ!
テールは確認し忘れた。
またまたヘッドライト周りのカバーを取り外して・・・
なんとなく点灯するときとしないときがあるみたいだ。
順番に追っていったら、ヘッドライトバルブのソケットが接触不良を起こしていた。
金属部分の酸化で、マイナス側が流れていなかったみたい。
これは、接触部分を綺麗にして無事に点灯するようになってくれた。
でも・・・メーター照明はまだダメ。
もしかして、バルブ切れか?
あいや!
ここって、ハンドル外さないと交換できないぞ!
うわぁ 面倒だなぁ
文句言っても解決しないので、順番に分解していく。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/30/bec9ca7b462ba0780a7915cf4b5067ae.jpg)
みごとに切れてた!
って言うか、なんてバルブだよ!
運良く在庫に合ったから交換できたけど、他で使ってる車種を知らない?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/4c/b8974f29e8caa9fa9d34dedcdbb97f63.jpg)
なんだか、妙に時間がかかってしまったが、なんとか走行できそうな気がする。
あっ!
ステップバーを取り付けてない・・・
バッテリーもまだだった!
HJ0001