南信州のりもの倶楽部♪

バックオーダーをいただき過ぎたため現在オーバーホールのご依頼は受け入れを一旦停止しています。

私のツーリングはエンジンの耐久テスト

2015年07月18日 22時22分23秒 | 輸入横型エンジン編


現在製作中のコンプリートエンジンだけど、
新品のキックスピンドルが届いたから、
交換した、だけ…
仕事が忙しくてなかなか進まないんだなぁ。

さて、ウチで作っていたコンプリートエンジンなんだけど、
ハイコンプピストンを売っていた業者が撤退してしまったから、
これからはハイコンプピストンが無しでの製作販売になります。
だから価格も今まで通り、
フルオーバーホール済みのハイカムと軽量オイルフィルターローター装置済みで4万の価格に戻しますが、
当然クランクの芯出しと塗装の剥離と研磨も入ってるから、
高い買い物ではないと自負しております。

ただね、ピストンはどうにかしたいから、
溶接専門の友人に頼んで、
ロンシンのピストン改ハイコンプピストンの実用化を考えている。
つまりピストンの頭に溶接で肉盛りをしてハイコンプにする案なんだが、
巣穴が出来たりすると失敗だから難しいと思う。

このピストンは近いうちに製作して、
自分のエンジンで耐久性などを検証して、
良ければ実用化するからお楽しみに♪
でも失敗してブローしたらピストンは諦めてね(笑)
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする