マグナフィフティ、買っちゃいました♪
ってのは嘘でポテンシャルアップのため今日入庫した。
内容はウチのコンプリートエンジン換装に、
補記類も交換しマフラーも作り直したりと、
エンジンを交換後のセットアップみたいな感じかなぁ?
ただマグナは他にも色々あって、
先ずはリアタイヤが太いからチェーンラインが出ない。
山ちゃんに聞いたら20ミリオフセットさせれば良いみたいだけど、
そのスプロケって丁数がある程度決まってるんだけど、
エンジンパワーは飛躍的に上がるから、
その調整が面倒くさそう。
それとセル始動が嫌らしいからキック化のためにウチのエンジンを買ってくれたんだけど、
マフラーが大きいからペダルが接触しないよう選ぶ必要があったりする。
それとジェネレーター。
マグナは上セルのエンジンなんだけど、
コンプリートはセル無しエンジン。
でも出来ればジェネレーターやカバーは純正を使ってあげたいから、
そこをいかに自然に作ってあげれるかとか、
考える所は山ほどあるんだよね。
でもこれが完成すればかなり面白いバイクになるはず。
今から楽しみだね。
それとだ、このマグナのオーナーの方はもう1台シルバーのマグナを持ってて、
こっちの黄色いのが完成すればシルバーの方は売りに出すらしいから、
シルバーの方を俺が買うつもり。
だからツーリング用マシンでマグナを手に入れるチャンスなんだが、
残念な事にマグナのシートは長距離ツーリングには向かない硬さなんだな。
要はアンコが少ないから俺用にアンコ増しのシートも作るつもりだし、
サイドバックやシュラフにテントや銀マットをどうにかして積載する必要がある。
これが積めないとキャンプは無理だもんな。
後はスピーカーを搭載してiPodから音楽が聴けるよう作りたいし、
タンク容量はあるからエンジンももっとハイパワーでも良いかも。
マグナって意外と車重あるからボアアップしてトルクのあるエンジンにしないと、
登りはキツそうだからね。
まぁそんな訳で先ずはエンジンを完成させるのが先。
暑いのにガレージに篭ってエンジン組むとか嫌だなぁ…