今日は天気が良かったから、
依頼のエンジンをほっておいてゴリラにまたがりカムイさんに出かけてしまったんだが、
到着したらミニモト好きのいつものメンツがたむろしていて、
知ってる方々で無かったら用も無いのに隣のスポーツ館に逃げてしまうかもしれない(笑)
んで、前に組むのをお手伝いしたそるねこさんのエンジンがいよいよ完成して、
ただいま慣らし運転中みたいだけど、
次は是非エンジンの音を聞いてみたいねぇ。
今日はカムイさんでオフ車用のスタンドとガスケットキットを注文して早めに切り上げたんだけど、
HISPECさんのガレージの前を通りかかったら、
ちょうど軒先きでDトラッカーの整備をされていたから、
また寄って油を売る始末。
あまりにも長居するから油でなくてグリスかもな。
だだ中華エンジン用のカムチェーンガイドローラーの製作をお願いしたから、
今度部品を持って行って型を取ってもらい、
完成したらウチのブログでも紹介するから、
是非多くの方に使ってもらいたいね。
中華エンジン用とは言っても、ケースは武川セカンダリ強化ケースと同じだから、
当然強化ケースを使ってる方も大丈夫。
ローラーが全てベアリング支持になるんだから、
ハイエンドなエンジンを作りたい人にはかなりオススメ。
とくにGPX125を143cc4バルブにするとカムチェーンがピンピンだから、
こうやってフリクションを取るのが良いよ。
出先から帰って来たらすでに暗くなっていたんだけど、
さすがに依頼のエンジンは無視出来ないから分解だけはしておいた。
明日はもう一機を分解して剥離に出さないと、
仕事が忙しくやってる暇無さそうだし、
詰めていかないとホントにシャレにならんわ…
そう言えば今日は日曜日だったけど、
曜日感覚すら分からず働いてるから、
言い訳じゃないけどご理解下さいな。