![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/aa/56bb1564476e15a26f7dda82f99e337d.jpg)
この間完成したダックスなんだけどクランクケースとシリンダーの合わせからオイルが漏れていて、
このまま納車出来ないからずく出して腰上をバラしてみたんだけど、
原因はオイルリターンのオイルシールのOリング。
国産と中華では厚みが全く違い、さらに中華は弾力が無いからシール機能が低いんだね。
そんな訳でこれからはこの部品も国産を使う事にするが、
オーバーホール技術料は部品代込みがだから部品代が増えると厳しい…
いっその事ベアリングローラー入りテンショナーアームなど強化品を全投入して部品代だけ値上げしても良いかもしれないが、
部品の送料もバカにならんからどうしたもんかねぇ…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/f5/15ea157b1361ed1958615e6dbb08a196.jpg)
製作中のゴリラなんだが今日はライトステーを交換してバイザーを装着してみた。
これでステアリング周りは完成だから明日はエンジンをかけれるようにしたり、
ブリーザーなとを取り付けたりして早く返さないと、
もうシーズンに入っちゃったし何だか申し訳なく感じる。
出来れば今月中に返さないとエンジンのオーダーも貯まってるし、
またヒラヤマワークスさんにアルバイト頼むかねぇ。