今日はエンジンをバラしたかったんだが本業が久しぶりに多忙で、
さらに春のセンバツの決勝があったから何も出来なかった。
まぁ決勝戦だから凄く良い試合で最後は9回の裏サヨナラって幕引きだったが、
今年はのっけから箱根駅伝で復路逆転優勝と言う珍事もあり、
センバツもほぼほぼの試合は観戦したがどこが勝っても不思議じゃない対戦が多かったから、
センバツが終わって少し寂しくなるが夏の甲子園が本当に楽しみになり、
今回負けたチームも夏を目指してホント頑張って欲しい。
もしブログユーザーのお子さんが高校で硬式野球をやっているなら、
お前の知らない高校野球ファンのオッサンがメチャクチャ応援してると言っといて下さい。
あとこれは毎年だが春のセンバツが終わるといきなり暑くなり夏の高校野球が終わると急に涼しくなるから、
季節の変わり目で体調を崩さないよう気を付けてね。
今日も夏の格好で夕方歩きに出かけたけど凄く汗かいたから気温はかなり上がってるし、
でも夜は冷えるから私なんかはコタツに足突っ込んで扇風機回して、
湯豆腐を肴にキンキンに冷えたハイボール飲んでるから、
皆さんはこんなイカれた事しないよう気を付けよう。
昨日キックスピンドルのお話をしたんだが、いきなりBタイプに変更したいってユーザーさんから連絡がありありがとうございました。
写真はタイガー125エンジンなんだけど、このエンジンのキックはBタイプだったから始動時によくアクセル開けながらキックしていたんだけど、
1P60を載せてた時はプライマリキックなためよくケッチンをお見舞いされていて、
キャブセッティングも甘かったかもしれないが再始動で苦労していた。
今じゃケッチン対策CDIなんかも出てはいるがアクセルを少し開けてキックするとやっぱりケッチンを喰らうから、
ホットスタートで苦労されてる方はアクセルを全開にしてキックを行い、
シリンダー内の濃い混合気を放出してからキックするなどしていただければなぁ、と思う。
まぁ排気量が上がるとこんな事しても苦労する場合もあるんだけど。
明日は金曜日だから急いでエンジンをバラして塗装に持って行っても作業は来週なため、
週末を使い行って時間が余れば今宮の桜祭りでも行っても良いと思う。
ウォーキングで毎日のように今宮諏訪神社の前は通るんだが昼間に寄った事無いし、
写真撮りたくても信号待ちの車にカメラ向けられないからねぇ。