
ここ2日ブログをお休みしちゃったけど特に何も進まず、
今日は以前製作したカブのエンジンからオイルが漏れるって事でまたお預かりして怪しい部分を開けてみた。
聞いたところクラッチ側ではないって事だったからセルやジェネレーターを外してみたんだけど、
あまり漏れた跡は無かったがステーターコイルの蓋の大きなOリングが原因みたいで、
熱が入ると少しづつ出てくるみたいなので小さなOリングも一緒にまた新品に交換してみる。
他だとオイルシールは前回に当然新品を使ったし、
一応だがまたテンショナーの下側と横側にシールテープを巻いたり液体ガスケットを塗ってみたりはするつもりで、
今日は部品を注文しただけだから届いたら組んでみる。
本当はエンジンベンチで始動出来れば良いんだがそんな車体すら無いから、
オイルを入れて漏れて来ないかしか確認は出来ないのが辛いところだ。
部品はしばらく時間がかかるしスタンドも開かないからまたしばらくこのままになると思う。