某オゲレツおやぢ雑誌を立ち読みしてると...
『謹慎処分の織田信成に、自称豊臣秀吉の生まれ変わり・羽柴誠三秀吉が援助志願!?』とか『織田信成、織田無道に除霊依頼!?』とか、ふざけた冗談記事が。織田くん、ごめん。悪いけど、大笑いしちゃった...彼にとっては、ひどい嘲笑以外のナニモノでもないんだけど。復帰後は、こんな嗤い声など吹き飛ばすほどの活躍、頼むぜ織田くん!
「アヒルと鴨のコインロッカー」
お金払って邦画を観に行ったのは、「誰も知らない」以来久々。そして、初めて瑛太を銀幕で観た、記念すべき作品。
大学入学のため、仙台に越してきた主人公の椎名。同じアパートに住む謎の青年・川崎から、本屋襲撃を持ちかけられて...
面白かったです。川崎の不思議なキャラ&不審な言動と、現在・過去が錯綜する構成に、心地よく惑わされる感じ。
どんなトリッキーな映画を観ても、悲しいかな、すぐに真相が読めてしまう私。そんな時は、すごく損した気分に。騙されたままのほうが、得なのに。この作品も、かなり早い段階で、そーいうことか!と解かってしまった。川崎って、何でこんなヘンな話し方するのかな、という疑問も、彼が広辞苑と広辞林を間違えたところで、なるほどね~と正体が見えた。くすん。
事件の裏に秘められたラブストーリーが、少女漫画みたいで可愛く切なかったです。椎名と川崎の、身長差ありすぎな凸凹さ、トボけた掛け合いも、微笑ましかった。
ただ...こーいうトリッキーな映画や小説は、すごく面白くて楽しいけど、何だろう?それだけ、というか、心に残らないんですよねえ。この映画の原作者・伊坂幸太郎など、最近の若手男性作家の作品は、機知や才気に満ちていて、よく思いつくなあと感嘆はするけど、感銘や感動、衝撃は薄い。奇抜なアイデアを優先したエンターテイメント系の男性作家よりも、人間の内面を深くエグった、リアルで毒々しい性悪さが笑える、桐野夏生とか岩井志摩子といった女性作家の作品のほうが、私の口には合うみたいです。
伊坂幸太郎の小説は、「ラッシュライフ」しか読んだことがことがないのですが、文体や台詞、人物の動きが、ちょっと西洋もどきというか、シャレてるんだけど、気取った感じが否めなくて、鼻についたり寒イボなことも。コインロッカーの使い方も、ロマンチックで感傷的すぎて、何か気恥ずかしいというか...
椎名役の濱田岳は、はじめ子供?かと思った。体も声も発育不全っぽく、ちょっとキモいけど、よく見たら可愛い。中川家兄をイモっぽくした感じで。
大塚寧々は、相変わらずキレイだけど、老けたなあ。松田優作の長男、顔が苦手。いまだに良さが解からない...ヒロイン役の子って、元モー娘?
疑いもなく、瑛太が出てなければ、決して観に行かなかった映画。
瑛太、すごくカッコ良くて可愛かったです!相変わらずスタイルいい~!おしゃれ~!瑛太が着てたジャケット、欲しい!真実の姿の時の、イモダサな瑛太も可愛い~
カッコカワイイだけでなく、さりげない表情や仕草で、怪しさ危なさを醸していて、また演技が上達したのでは?胡散臭いけど無邪気な笑顔に、つい惹きこまれてしまう。焦点の定まらない虚ろな目線に、何だか放っておけなさを覚えずにいられない。椎名が彼を拒絶できなかったのも、理解できます。あれがもし、草ナギとかだったら、ドン引き&すぐに警察に通報、だろうし。
仙台の風景も、情緒があって印象的でした。ゆっくり散策してみたいです。
瑛太も、そろそろオトナの映画でオトナの演技に挑戦して、役者としてさらに成長してほしいです。
追伸 緊急告知!
来年のNHK大河ドラマ「篤姫」に、瑛太出演!しかも、単なる脇役ではなく、何とヒロイン・宮崎あおいの相手役ぢゃ~!(記者会見の動画、瑛太だけコメントなし?!)
瑛太の他、小澤征悦、沢村一樹、岡田義徳などイケてる男たちに加え、榎本孝明、長塚京三、平ミッキーとか、おぢさま軍団も素敵なメンツ。
モンチッチにしか見えない宮崎あおいが、ホントに世間が騒ぐほどスゴい女優なのか、目をカミソリのように鋭くして見定めるつもりです。大河ドラマ、久々にハマれそうな予感♪
第2、第3のキャスト発表には、ぜひ小泉コータローとか向井理、福士誠治とかも含まれててほしいなあ。チュートリアルの男前のほうが出る、という噂は本当でしょうか?
『謹慎処分の織田信成に、自称豊臣秀吉の生まれ変わり・羽柴誠三秀吉が援助志願!?』とか『織田信成、織田無道に除霊依頼!?』とか、ふざけた冗談記事が。織田くん、ごめん。悪いけど、大笑いしちゃった...彼にとっては、ひどい嘲笑以外のナニモノでもないんだけど。復帰後は、こんな嗤い声など吹き飛ばすほどの活躍、頼むぜ織田くん!
「アヒルと鴨のコインロッカー」
お金払って邦画を観に行ったのは、「誰も知らない」以来久々。そして、初めて瑛太を銀幕で観た、記念すべき作品。
大学入学のため、仙台に越してきた主人公の椎名。同じアパートに住む謎の青年・川崎から、本屋襲撃を持ちかけられて...
面白かったです。川崎の不思議なキャラ&不審な言動と、現在・過去が錯綜する構成に、心地よく惑わされる感じ。
どんなトリッキーな映画を観ても、悲しいかな、すぐに真相が読めてしまう私。そんな時は、すごく損した気分に。騙されたままのほうが、得なのに。この作品も、かなり早い段階で、そーいうことか!と解かってしまった。川崎って、何でこんなヘンな話し方するのかな、という疑問も、彼が広辞苑と広辞林を間違えたところで、なるほどね~と正体が見えた。くすん。
事件の裏に秘められたラブストーリーが、少女漫画みたいで可愛く切なかったです。椎名と川崎の、身長差ありすぎな凸凹さ、トボけた掛け合いも、微笑ましかった。
ただ...こーいうトリッキーな映画や小説は、すごく面白くて楽しいけど、何だろう?それだけ、というか、心に残らないんですよねえ。この映画の原作者・伊坂幸太郎など、最近の若手男性作家の作品は、機知や才気に満ちていて、よく思いつくなあと感嘆はするけど、感銘や感動、衝撃は薄い。奇抜なアイデアを優先したエンターテイメント系の男性作家よりも、人間の内面を深くエグった、リアルで毒々しい性悪さが笑える、桐野夏生とか岩井志摩子といった女性作家の作品のほうが、私の口には合うみたいです。
伊坂幸太郎の小説は、「ラッシュライフ」しか読んだことがことがないのですが、文体や台詞、人物の動きが、ちょっと西洋もどきというか、シャレてるんだけど、気取った感じが否めなくて、鼻についたり寒イボなことも。コインロッカーの使い方も、ロマンチックで感傷的すぎて、何か気恥ずかしいというか...
椎名役の濱田岳は、はじめ子供?かと思った。体も声も発育不全っぽく、ちょっとキモいけど、よく見たら可愛い。中川家兄をイモっぽくした感じで。
大塚寧々は、相変わらずキレイだけど、老けたなあ。松田優作の長男、顔が苦手。いまだに良さが解からない...ヒロイン役の子って、元モー娘?
疑いもなく、瑛太が出てなければ、決して観に行かなかった映画。
瑛太、すごくカッコ良くて可愛かったです!相変わらずスタイルいい~!おしゃれ~!瑛太が着てたジャケット、欲しい!真実の姿の時の、イモダサな瑛太も可愛い~
カッコカワイイだけでなく、さりげない表情や仕草で、怪しさ危なさを醸していて、また演技が上達したのでは?胡散臭いけど無邪気な笑顔に、つい惹きこまれてしまう。焦点の定まらない虚ろな目線に、何だか放っておけなさを覚えずにいられない。椎名が彼を拒絶できなかったのも、理解できます。あれがもし、草ナギとかだったら、ドン引き&すぐに警察に通報、だろうし。
仙台の風景も、情緒があって印象的でした。ゆっくり散策してみたいです。
瑛太も、そろそろオトナの映画でオトナの演技に挑戦して、役者としてさらに成長してほしいです。
追伸 緊急告知!
来年のNHK大河ドラマ「篤姫」に、瑛太出演!しかも、単なる脇役ではなく、何とヒロイン・宮崎あおいの相手役ぢゃ~!(記者会見の動画、瑛太だけコメントなし?!)
瑛太の他、小澤征悦、沢村一樹、岡田義徳などイケてる男たちに加え、榎本孝明、長塚京三、平ミッキーとか、おぢさま軍団も素敵なメンツ。
モンチッチにしか見えない宮崎あおいが、ホントに世間が騒ぐほどスゴい女優なのか、目をカミソリのように鋭くして見定めるつもりです。大河ドラマ、久々にハマれそうな予感♪
第2、第3のキャスト発表には、ぜひ小泉コータローとか向井理、福士誠治とかも含まれててほしいなあ。チュートリアルの男前のほうが出る、という噂は本当でしょうか?
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