JR中央線を中心に、鉄道に関する画像や情報を見たままにお伝えしたいと思います。
中央鉄道日報
尻手駅進入中配6795列車 岡山機関区EF210ー8号機以下の配給列車
単機のDLは運転が無く尻手駅で配給列車を待つことにしました。土休日運休の貨物列車が多く、機関車の予測が付きにくい上に空振りの心配もあります。短絡線の信号機が変わり、全く様子外のEF210―8号機の牽引で姿が見えて一安心。編成長めでホキ10000の2両目は切れました。尻手駅進入中の配6795列車、岡山機関区のEF210―8号機+ホキ10000×2+コキ2両+タキ+コキ2両の配給列車です。菱形パンタグラフのEF210とホキ10000がベストです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
相模湖駅進入中4M 松本車両センターE353系S202編成+S102編成「スーパーあずさ4号」
今日は528Mを撮ってからでも「スーパーあずさ4号」には間に合いました。しかし時間に余裕がなく、カメラも揺れてトリミングの1枚です。E351系やE257系よりも一回り半は大きい感じします。相模湖駅進入中の4M、松本車両センターのE353系S201編成+S102編成クモハE353ー2以下12連「スーパーあずさ4号」です。3両の付属編成はギリギリ入っています。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
相模湖駅停車中528M 長野総合車両センター211系N614編成
朝は雲が多めで528Mは停車してからの撮影です。こちらは近頃、撮る枚数が増え始めたとは言っても数の少ないN614編成でした。相模湖駅停車中の528M、長野総合車両センターの211系N614編成クハ211-2022以下6連です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
相模湖駅進入中527M 長野総合車両センター211系N607編成
乱調になりやすい月曜日に厳しい寒さで油断ができません。まずは527Mから撮影。先週から顔を合わせることが多いN607編成、カメラが泳いで傾きました。相模湖駅進入中の527M、長野総合車両センターの211系N607編成クハ210-2007以下6連です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )