早く帰ってきたので バンディットのマフラーをノーマルに戻します。
理由は
ドラッグサイクロンは、低速がほとんど使えなくなるのはもちろん
常に高回転で走るので燃費が悪いです。
ノーマル:20~22キロに対し ドラッグサイクロン:17~18km/L
良いところといえば、空ぶかしの時のピックアップが良くなる事と
少し軽いことくらいでしょうか。
デメリットの方が多いということで 交換することにしました。
世界のヨシムラ製でこれですからね、名も無い二流メーカー製なんて
使い物にならないでしょう。
交換前の姿です
見かけはいいんですけどねぇ・・・
交換予定のノーマルマフラーと並べてみます
ノーマルは重いです。
まずは、サイレンサー部分を外し 下側をジャッキで支えておきます
今日は息子が手伝ってくれます。
エキパイも外れました
マフラーが無いと 間が抜けた感じです。
ノーマルマフラーは一体型なので 取付は簡単です
息子と二人でやると あっと言う間に終わりました。
早速、息子が試乗してきますが、低速が復活したみたいです。
ドラッグ・サイクロンは 機会を見てヤフオクで売ることにします。
このブログ見ている人で、もし欲しい人がいたらお譲りしますけど・・・
昨日の夜、ETCも一体型から別体型に付け替えました
明日は仲間とのツーです、この仕様で行きます。
理由は
ドラッグサイクロンは、低速がほとんど使えなくなるのはもちろん
常に高回転で走るので燃費が悪いです。
ノーマル:20~22キロに対し ドラッグサイクロン:17~18km/L
良いところといえば、空ぶかしの時のピックアップが良くなる事と
少し軽いことくらいでしょうか。
デメリットの方が多いということで 交換することにしました。
世界のヨシムラ製でこれですからね、名も無い二流メーカー製なんて
使い物にならないでしょう。
交換前の姿です
見かけはいいんですけどねぇ・・・
交換予定のノーマルマフラーと並べてみます
ノーマルは重いです。
まずは、サイレンサー部分を外し 下側をジャッキで支えておきます
今日は息子が手伝ってくれます。
エキパイも外れました
マフラーが無いと 間が抜けた感じです。
ノーマルマフラーは一体型なので 取付は簡単です
息子と二人でやると あっと言う間に終わりました。
早速、息子が試乗してきますが、低速が復活したみたいです。
ドラッグ・サイクロンは 機会を見てヤフオクで売ることにします。
このブログ見ている人で、もし欲しい人がいたらお譲りしますけど・・・
昨日の夜、ETCも一体型から別体型に付け替えました
明日は仲間とのツーです、この仕様で行きます。