昨日予定していた通り、黒SRXのメーター修理です
ただ、スピードメーター球が1個切れているだけなので簡単です。
なにはともあれ ビキニカウルを外します
手が届かないところなので 汚いです。
ライトユニット、メーターケーブル、配線コネクタを外します。
メーターを固定しているM6ナットを2個外して
メーターを上に引き上げて取り外します。
昨日と全く同じ作業です。
ここからは屋内で続けます
外したメーターユニットです。
メーターを裏返しにして
トリップリセットノブ、メーター固定ナット
カバーを固定しているM3ネジを外します。
カバーを外して、トリップリセットノブのガイドを外せば分解できます。
ここまで外すと簡単ですが、メーター球を交換するだけなら
メーターまで外す必要はありません、裏のカバーを外せば交換できます。
今回は メーターの振動防止ゴムを交換したかったので分解しました。
分解した逆の手順で組み立てれば完成です。
時間にして3~40分くらい、道具が揃っていればあまり技術は必要ありません。
ただ、スピードメーター球が1個切れているだけなので簡単です。
なにはともあれ ビキニカウルを外します
手が届かないところなので 汚いです。
ライトユニット、メーターケーブル、配線コネクタを外します。
メーターを固定しているM6ナットを2個外して
メーターを上に引き上げて取り外します。
昨日と全く同じ作業です。
ここからは屋内で続けます
外したメーターユニットです。
メーターを裏返しにして
トリップリセットノブ、メーター固定ナット
カバーを固定しているM3ネジを外します。
カバーを外して、トリップリセットノブのガイドを外せば分解できます。
ここまで外すと簡単ですが、メーター球を交換するだけなら
メーターまで外す必要はありません、裏のカバーを外せば交換できます。
今回は メーターの振動防止ゴムを交換したかったので分解しました。
分解した逆の手順で組み立てれば完成です。
時間にして3~40分くらい、道具が揃っていればあまり技術は必要ありません。