SRXのスピードメーター球が2台共1個切れていたので
今日は赤SRXの方を修理します。
まずはカウルを外します
このSRXもM8キャップボルトの中心にM5ネジを切ってあります。
ここまで外してヘッドライトユニットを外し
メーター配線を外します。
メーターケーブル、M6のメーター固定ネジを外し
メーターユニットごと車体から取り外します。
ここからは屋内作業
外したメーターを家に持ち込みます。
トリップのリセットノブは中心に細い+ネジがあり固定されています
まずはリセットノブを外し、ノブガイド、メーター裏の固定ナット
メーター下カバーのM3ネジを3本外すと メーターが分解できます。
タコメーターも メーター裏のナットを外すとケースから外せます。
メーター球はこんなになっていました
切れていたメーター球を交換して元通り組み立てて終了です。
明日は黒SRXを修理する予定です。
今日は赤SRXの方を修理します。
まずはカウルを外します
このSRXもM8キャップボルトの中心にM5ネジを切ってあります。
ここまで外してヘッドライトユニットを外し
メーター配線を外します。
メーターケーブル、M6のメーター固定ネジを外し
メーターユニットごと車体から取り外します。
ここからは屋内作業
外したメーターを家に持ち込みます。
トリップのリセットノブは中心に細い+ネジがあり固定されています
まずはリセットノブを外し、ノブガイド、メーター裏の固定ナット
メーター下カバーのM3ネジを3本外すと メーターが分解できます。
タコメーターも メーター裏のナットを外すとケースから外せます。
メーター球はこんなになっていました
切れていたメーター球を交換して元通り組み立てて終了です。
明日は黒SRXを修理する予定です。