いつものうどん屋さんの前からも富士山が見えます。
ここでゆっくり富士山を見ることはあまり無いのですが こんな感じで見えます。
今日は信号を右折して富士山を反時計周りで走ることにします。
いつもは鳴沢から樹海の中を走る道を通りますが、今日は国道にしました。
「道の駅 朝霧高原」からも富士山が綺麗に見えます。
富士吉田から見た富士山のちょうど反対側です。
道の駅の裏手には 富士山が良く見える展望台があります。
ここから見える富士山は遮るものが無く迫力満点です。
ここもススキが咲いています。
案内板が無いので この場所を知らない人も多いと思います。
富士山を背にしてバイクを撮ってみます
この道の駅は二輪を停めるエリアが広いし、
何故か 富士山の周りにたくさん集まってくる
珍走が入って来ないので 安心して停められます。
今日も 前の道を下品な音を轟かせながら珍走が走っていきました。
そのまま富士宮まで国道を走り、有料道路の手前で東側に逸れ
1号線に出て 沼津に向かいます。
沼津からは 伊豆縦貫道→箱根峠→箱根新道→西湘のコースです。
今日も西湘は大型バイクだらけです。
我家のバイクは全部ETC付きなので それが常識だと思っていたら
結構な数のバイクが一般レーンに入って行きます。
ETCレーンを抜けてくるバイクは まだ3割程度でしょうか?
西湘バイパスも土日は、現金で払うと倍の金額になります。
確かに二輪用車載器は高いですが、
私は2年間の1000円高速で 充分元は取れました。
一般の高速もETCの土日半額は続いているので、永い眼で見ると
いろんな意味でメリットはあると思うのですが・・・
ここでゆっくり富士山を見ることはあまり無いのですが こんな感じで見えます。
今日は信号を右折して富士山を反時計周りで走ることにします。
いつもは鳴沢から樹海の中を走る道を通りますが、今日は国道にしました。
「道の駅 朝霧高原」からも富士山が綺麗に見えます。
富士吉田から見た富士山のちょうど反対側です。
道の駅の裏手には 富士山が良く見える展望台があります。
ここから見える富士山は遮るものが無く迫力満点です。
ここもススキが咲いています。
案内板が無いので この場所を知らない人も多いと思います。
富士山を背にしてバイクを撮ってみます
この道の駅は二輪を停めるエリアが広いし、
何故か 富士山の周りにたくさん集まってくる
珍走が入って来ないので 安心して停められます。
今日も 前の道を下品な音を轟かせながら珍走が走っていきました。
そのまま富士宮まで国道を走り、有料道路の手前で東側に逸れ
1号線に出て 沼津に向かいます。
沼津からは 伊豆縦貫道→箱根峠→箱根新道→西湘のコースです。
今日も西湘は大型バイクだらけです。
我家のバイクは全部ETC付きなので それが常識だと思っていたら
結構な数のバイクが一般レーンに入って行きます。
ETCレーンを抜けてくるバイクは まだ3割程度でしょうか?
西湘バイパスも土日は、現金で払うと倍の金額になります。
確かに二輪用車載器は高いですが、
私は2年間の1000円高速で 充分元は取れました。
一般の高速もETCの土日半額は続いているので、永い眼で見ると
いろんな意味でメリットはあると思うのですが・・・