毎月第一日曜日は午前中が町内会の集まりで町内会館に
午後から平塚にある中古タイヤ屋さんにスタッドレスの履き替えに行きました。
履くのはこの前ネットで見つけて買ったタイヤ
ブリジストンのブリザックREVO-GZです。
組み換えをしてくれた中古タイヤ屋さんのオヤジが このタイヤを見るなり
「最高のタイヤだね、ネットで買ったのかい 高かっただろう?」
「このクルマは2駆だよね?」と尋ねられて「実は4駆ですよ」と答えると
「4駆でこのタイヤなら行けない所は無いね、
このクルマにこのタイヤ履いて行けない所は他の車は走れないから・・・」と
褒められました、このタイヤ選んで間違いなかったみたいです。
交換を頼んだお店はここ
平塚にある「湘南タイヤ販売」です。
先客がいて 15分程待たされて作業場にクルマを入れます
この奥にタイヤチェンジャーとバランサーがあり
待っている間に組み替えしてもらえていました。
中古タイヤ屋さんなのでお店の横には売り物の中古タイヤがたくさんあります。
もちろん、この中から選んでも大丈夫ですけど・・・
組み換えを待っている間に次のお客さんが来ました
この方はお店の在庫からタイヤ選んで組み替えしてもらうみたいでした。
今日の組み換え+車体へのタイヤの付け替えしてもらって¥4800でした。
タイヤを手に入れた値段が約¥59000、組み換え&バランスで¥4800だから
合計で¥64000かからずに済みました。
組み換え費用も含めて大手カーショップチェーンで買う値段の半分くらいです。
まぁ、それをどう思うかはその人次第なんでしょうけど・・・
午後から平塚にある中古タイヤ屋さんにスタッドレスの履き替えに行きました。
履くのはこの前ネットで見つけて買ったタイヤ
ブリジストンのブリザックREVO-GZです。
組み換えをしてくれた中古タイヤ屋さんのオヤジが このタイヤを見るなり
「最高のタイヤだね、ネットで買ったのかい 高かっただろう?」
「このクルマは2駆だよね?」と尋ねられて「実は4駆ですよ」と答えると
「4駆でこのタイヤなら行けない所は無いね、
このクルマにこのタイヤ履いて行けない所は他の車は走れないから・・・」と
褒められました、このタイヤ選んで間違いなかったみたいです。
交換を頼んだお店はここ
平塚にある「湘南タイヤ販売」です。
先客がいて 15分程待たされて作業場にクルマを入れます
この奥にタイヤチェンジャーとバランサーがあり
待っている間に組み替えしてもらえていました。
中古タイヤ屋さんなのでお店の横には売り物の中古タイヤがたくさんあります。
もちろん、この中から選んでも大丈夫ですけど・・・
組み換えを待っている間に次のお客さんが来ました
この方はお店の在庫からタイヤ選んで組み替えしてもらうみたいでした。
今日の組み換え+車体へのタイヤの付け替えしてもらって¥4800でした。
タイヤを手に入れた値段が約¥59000、組み換え&バランスで¥4800だから
合計で¥64000かからずに済みました。
組み換え費用も含めて大手カーショップチェーンで買う値段の半分くらいです。
まぁ、それをどう思うかはその人次第なんでしょうけど・・・