※「スマホ&PCトラブルまとめ」カテゴリー内に追加します
■UQ mobileサービス 2021年ご利用金額
12月 2851円(税込み)
1月 2984円(税込み)
内訳を見ても分かりづらい/汗
※ルーターを一緒に買ったから500円が引かれている
※通話料が60分プランを超えた分が加算されてこの金額になった
モバイルの料金は毎月メールで届いて
「my UQ mobile」画面から内訳も見られるが
WiMAX料金はどこで見られるのか?
先月、ログインがまたはじかれて諦めたままだったため
もう一度試してみた
■「UQ mobile」アプリで見られるのはデータ残量のみ?
なぜこのアプリで料金などが見られないのか謎すぎる・・・
■WiMAXの利用料金の見方 いつまで使っても定額
検索して「UQ mobile」をchromeでスマホ画面に置いてみた
「my UQ」をタップすると「my UQ mobile」と「my UQ WiMAX」が出てくる
なぜモバイルはログイン出来るのにWiMAXは出来ない!?
同じIDとパスだろうに!!
はじめて登録する場合、契約時のIDと4ケタの暗証番号が必要とある
面倒なのをおして調べたが、契約時に決めたのは2コしかない
どうしても分からずにお客さまセンターに電話したら
「こちらはUQコミュニケーションズなので分からない
ワイヤレスゲートに電話してみてください」
じゃあ、なぜ問い合わせに書いた???
そして、ワイヤレスゲートの電話はナビダイヤルだから一生かかっても繋がらない↓↓↓
サイトにつないだらなんとか見れて、4268円
スマホと足すと7252円
auの時が1万3000円台で
ソフトバンクにかえた当初は8000円台だったから
若干下がったが・・・?
ほかにも気になることがあったから
これらを買った店舗にまとめて聞いたほうが早いと電話したら
予約したほうが確実と言われて予約した
【2.22 TOP1の支店へ】
行ったら、2人の店員が2人の新規契約で多忙で待たされた
予約意味なし・・・
店員:どういったご用件ですか?
私:予約した者ですが?
メモを見ても書いてなかった/汗
要件を聞き直して思い出してくれて
新規契約の方の後に教えてくれた
契約時は「いつでも、なんでも聞いてくださいね♪」と連呼している割に
契約後のアフターサービスは冷たくて事務的だなといつも思う
まあ、お金にならないしね
■スマホとエアーの残債
●エアー解除料:9500円
●ターミナル4:
残債一括支払金 30780円
TEL:186-1111-820 10~19時
エアーは解約時に解除料とともに一括で払ったことが分かったが
12月まで使っていて、クレカの引き落としはカード会社によってそれぞれだから
それはカード会社に聞かないと分からない
でも、大体2か月後には請求が来るだろうから
もう支払われたかも
こないだ久々通帳記帳したけど
キャッシュバックの記載はあっても
UQの引き落としは記載がないから分からないんだよね
●スマホは残債あり
19/49回(2万8585円)
あと5回は1円
その後1190円/月が足されるから
2021.6以降は合計8442円
これでもまだ高いよなあ・・・
■ソフトバンクエアーは再利用可能?
オフィには「持ち込みでは再契約できない」と書かれているが
2月22日、ソフトバンクのショップ2箇所に電話して確認
Air 3から再利用が可能
ウチにあるのは Air 4だから再契約すれば使える
ショップに来なくてもコールセンターで契約可能
simカードが送られて使えるようになる
ネットで調べると未だに「持ち込みでの利用は不可」と言う人が多くて
59000円近く払ったのに、メルカリで売られている相場は
数百円~高くても3000円台ととても安い
傷がある、部品がないとかなら分かるけれども
全部揃った状態であれば
まだ1年ちょいしか使っていないため
半額ぐらいの価値はあると思うし
ましてやゴミに捨てるなんてもったいなさすぎる!!
けれども相場よりも高く設定しても売れないのではしょうがない
メルカリ内でも使えるかどうか分からない空気になっていて
ジャンク扱いで売っている人が多い
ソフトバンクもキチンと言えばいいのに
新規契約が減るから言わないのか?
そんな商売をしていると、お客さんの信用はカンタンに落ちるぞ
■UQ mobileサービス 2021年ご利用金額
12月 2851円(税込み)
1月 2984円(税込み)
内訳を見ても分かりづらい/汗
※ルーターを一緒に買ったから500円が引かれている
※通話料が60分プランを超えた分が加算されてこの金額になった
モバイルの料金は毎月メールで届いて
「my UQ mobile」画面から内訳も見られるが
WiMAX料金はどこで見られるのか?
先月、ログインがまたはじかれて諦めたままだったため
もう一度試してみた
■「UQ mobile」アプリで見られるのはデータ残量のみ?
なぜこのアプリで料金などが見られないのか謎すぎる・・・
■WiMAXの利用料金の見方 いつまで使っても定額
検索して「UQ mobile」をchromeでスマホ画面に置いてみた
「my UQ」をタップすると「my UQ mobile」と「my UQ WiMAX」が出てくる
なぜモバイルはログイン出来るのにWiMAXは出来ない!?
同じIDとパスだろうに!!
はじめて登録する場合、契約時のIDと4ケタの暗証番号が必要とある
面倒なのをおして調べたが、契約時に決めたのは2コしかない
どうしても分からずにお客さまセンターに電話したら
「こちらはUQコミュニケーションズなので分からない
ワイヤレスゲートに電話してみてください」
じゃあ、なぜ問い合わせに書いた???
そして、ワイヤレスゲートの電話はナビダイヤルだから一生かかっても繋がらない↓↓↓
サイトにつないだらなんとか見れて、4268円
スマホと足すと7252円
auの時が1万3000円台で
ソフトバンクにかえた当初は8000円台だったから
若干下がったが・・・?
ほかにも気になることがあったから
これらを買った店舗にまとめて聞いたほうが早いと電話したら
予約したほうが確実と言われて予約した
【2.22 TOP1の支店へ】
行ったら、2人の店員が2人の新規契約で多忙で待たされた
予約意味なし・・・
店員:どういったご用件ですか?
私:予約した者ですが?
メモを見ても書いてなかった/汗
要件を聞き直して思い出してくれて
新規契約の方の後に教えてくれた
契約時は「いつでも、なんでも聞いてくださいね♪」と連呼している割に
契約後のアフターサービスは冷たくて事務的だなといつも思う
まあ、お金にならないしね
■スマホとエアーの残債
●エアー解除料:9500円
●ターミナル4:
残債一括支払金 30780円
TEL:186-1111-820 10~19時
エアーは解約時に解除料とともに一括で払ったことが分かったが
12月まで使っていて、クレカの引き落としはカード会社によってそれぞれだから
それはカード会社に聞かないと分からない
でも、大体2か月後には請求が来るだろうから
もう支払われたかも
こないだ久々通帳記帳したけど
キャッシュバックの記載はあっても
UQの引き落としは記載がないから分からないんだよね
●スマホは残債あり
19/49回(2万8585円)
あと5回は1円
その後1190円/月が足されるから
2021.6以降は合計8442円
これでもまだ高いよなあ・・・
■ソフトバンクエアーは再利用可能?
オフィには「持ち込みでは再契約できない」と書かれているが
2月22日、ソフトバンクのショップ2箇所に電話して確認
Air 3から再利用が可能
ウチにあるのは Air 4だから再契約すれば使える
ショップに来なくてもコールセンターで契約可能
simカードが送られて使えるようになる
ネットで調べると未だに「持ち込みでの利用は不可」と言う人が多くて
59000円近く払ったのに、メルカリで売られている相場は
数百円~高くても3000円台ととても安い
傷がある、部品がないとかなら分かるけれども
全部揃った状態であれば
まだ1年ちょいしか使っていないため
半額ぐらいの価値はあると思うし
ましてやゴミに捨てるなんてもったいなさすぎる!!
けれども相場よりも高く設定しても売れないのではしょうがない
メルカリ内でも使えるかどうか分からない空気になっていて
ジャンク扱いで売っている人が多い
ソフトバンクもキチンと言えばいいのに
新規契約が減るから言わないのか?
そんな商売をしていると、お客さんの信用はカンタンに落ちるぞ