久しぶりに天気の良い(風は強かったが・・)週末だった。
彼岸を前に、走りまくった。
墓参り&ドライブ。
走行距離493km。
ガソリンを入れ、トリップメーターを0に
帰宅してみると493kmだった。
徳島自動車道吉野川SA。
ここでは桜や三色スミレが咲き、多くの観光バスが停まっていた。
自家用車のナンバーも徳島をはじめ、愛媛、高知、神戸、香川、福山、名古屋・・・
SAの広い売店(ショッピングセンター風)に加え、産直市も開かれ、4月1日には
『さくらまつり』が開催されるというポスターも貼られていた。
(ひょっとして1回目の桜の開花予想で作ったのか?心配にはなったが)
しかし、種類はどうかわからないが、周囲の桜の木はは結構開花してピンク色になっていた。
勢いで徳島ICまで走行。対面通行の高速は怖い。もし、対面のトラックが居眠り運転していたら・・・などなど変な想像をして安全運転していると程なく徳島へ到着。10年ぶりに訪れた街は高層ビルが増え、大きく変化を遂げていた。
帰途は国道(在来線)を一路自宅へ。
少しずつ休憩をとりながら走ったが、久しぶりの長距離ドライブはやはり『目』にくる。
彼岸を前に、走りまくった。
墓参り&ドライブ。
走行距離493km。
ガソリンを入れ、トリップメーターを0に
帰宅してみると493kmだった。
徳島自動車道吉野川SA。
ここでは桜や三色スミレが咲き、多くの観光バスが停まっていた。
自家用車のナンバーも徳島をはじめ、愛媛、高知、神戸、香川、福山、名古屋・・・
SAの広い売店(ショッピングセンター風)に加え、産直市も開かれ、4月1日には
『さくらまつり』が開催されるというポスターも貼られていた。
(ひょっとして1回目の桜の開花予想で作ったのか?心配にはなったが)
しかし、種類はどうかわからないが、周囲の桜の木はは結構開花してピンク色になっていた。
勢いで徳島ICまで走行。対面通行の高速は怖い。もし、対面のトラックが居眠り運転していたら・・・などなど変な想像をして安全運転していると程なく徳島へ到着。10年ぶりに訪れた街は高層ビルが増え、大きく変化を遂げていた。
帰途は国道(在来線)を一路自宅へ。
少しずつ休憩をとりながら走ったが、久しぶりの長距離ドライブはやはり『目』にくる。