どの業界でも2月と8月は・・・・「ヒマ」らしい。
先日乗ったタクシーの運転手さんが言ってました。
よく飲みに行く店のMAMAが嘆いていました。
確かに、商店街を歩いても、飲食街を見ていても。。。『ひま』です。
だからといって、『ヒマ、ひま、暇』と言っていたのでは商売になりません。
そこで、仕掛けるのです。
冬物一掃バーゲン、謝恩セール、開店○周年セールetc.
だけど、消費者は(客は)賢くなっています。
必要でないものを安いからと言って買いません。
付加価値をつけてもなかなか動きません。
本当に賢くなっています。
では、どのような戦術が良いのでしょうか?
商売は、やはり、信用を売るわけですから、こんな暇なときはゆっくり信頼関係を構築し次に備えると良いのではないでしょうか??!!
仕事を捨て、人間同士の『絆』を創っていくことが大切だと 思います。
この暇を、この暇な時間をどうクリエイティヴしていくかは、今後、何年かの信頼関係に繫がると信じて・・・・
もう、弐月もあと2週間。
考えて見ましょう!!
『客が来ない、客が来ない・・・』と愚痴を言っていても始まりません。
先日乗ったタクシーの運転手さんが言ってました。
よく飲みに行く店のMAMAが嘆いていました。
確かに、商店街を歩いても、飲食街を見ていても。。。『ひま』です。
だからといって、『ヒマ、ひま、暇』と言っていたのでは商売になりません。
そこで、仕掛けるのです。
冬物一掃バーゲン、謝恩セール、開店○周年セールetc.
だけど、消費者は(客は)賢くなっています。
必要でないものを安いからと言って買いません。
付加価値をつけてもなかなか動きません。
本当に賢くなっています。
では、どのような戦術が良いのでしょうか?
商売は、やはり、信用を売るわけですから、こんな暇なときはゆっくり信頼関係を構築し次に備えると良いのではないでしょうか??!!
仕事を捨て、人間同士の『絆』を創っていくことが大切だと 思います。
この暇を、この暇な時間をどうクリエイティヴしていくかは、今後、何年かの信頼関係に繫がると信じて・・・・
もう、弐月もあと2週間。
考えて見ましょう!!
『客が来ない、客が来ない・・・』と愚痴を言っていても始まりません。