ユニクロがフレアジーンズのテレビCMを盛んに流している。
綾瀬はるかをフィーチャリングしているところに、ユニクロの本気さを感じる。
フレアジーンズと謳っているが、我々の世代にはベルボトム・ジーンズといったほうが通りがいい。
1960年代後半から70年代にかけて流行し、長らくリバイバルの日の目を見ない、ベルボトム・ジーンズだが、私は密かなファンで、その再流行を長年心待ちにしている。
当時はビートルズを筆頭に、世界のロックンローラーはもちろん、日本の俳優からアイドルまで、ボトムスはほとんどベルボトムだった。
時代とともにジーンズのバリエーションは大幅に広がったが、なぜかベルボトム・ジーンズだけはそのラインナップから外れていた。
そんなベルボトム・ジーンズにユニクロが目を付けたのだ。
若者からミドル世代まで幅広い顧客層を持つユニクロゆえ、そのCM効果は少なからず期待できる。
これを機に、ベルボトム・ジーンズのみならず、懐かしの70年代ファッションのリバイバルにも期待したい。
綾瀬はるかをフィーチャリングしているところに、ユニクロの本気さを感じる。
フレアジーンズと謳っているが、我々の世代にはベルボトム・ジーンズといったほうが通りがいい。
1960年代後半から70年代にかけて流行し、長らくリバイバルの日の目を見ない、ベルボトム・ジーンズだが、私は密かなファンで、その再流行を長年心待ちにしている。
当時はビートルズを筆頭に、世界のロックンローラーはもちろん、日本の俳優からアイドルまで、ボトムスはほとんどベルボトムだった。
時代とともにジーンズのバリエーションは大幅に広がったが、なぜかベルボトム・ジーンズだけはそのラインナップから外れていた。
そんなベルボトム・ジーンズにユニクロが目を付けたのだ。
若者からミドル世代まで幅広い顧客層を持つユニクロゆえ、そのCM効果は少なからず期待できる。
これを機に、ベルボトム・ジーンズのみならず、懐かしの70年代ファッションのリバイバルにも期待したい。
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