まず1か所目「高崎」です。
滅多に行くことがない群馬県。
高崎駅で降りるのは初めてです。
朝6時前に、千葉県内の自宅を出発。
武蔵野線~京浜東北線~高崎線を乗り継ぎ、高崎へ。
約2時間半の行程です。
途中、乗り継ぎの浦和駅は若干の遅延もあって、結構混んでましたね。
下り列車でありながら、通勤時間帯だったためか、なかなか座席に座れず。
やっと籠原で座れました。
ホントは車内で朝食を取ろうと思っていましたが、そんな状況でもなく…。
そんなこんなで、朝9時前に高崎駅に到着。
商用は10時からだったので、ファストフード店で遅めの朝食。
朝食に用意していたものも一緒に食べ、駅から15分ほどの商用先へ。
商用が終わったのは11時半過ぎ。
少しだけ高崎市内をブラブラと歩き、高崎駅へ戻る。
鉄分補給の旅での食事といえば「駅そば」
高崎駅ホームのそば店で「かけそば」を食す。
その後、両毛線で栃木県へ。
約2時間で、終点の小山駅到着。
そこから宇都宮線に乗り換え、宇都宮へ。
宇都宮といえば、餃子で有名です。
この日の夕飯は「宇都宮餃子」で決まりです。
その話題は明日に。
滅多に行くことがない群馬県。
高崎駅で降りるのは初めてです。
朝6時前に、千葉県内の自宅を出発。
武蔵野線~京浜東北線~高崎線を乗り継ぎ、高崎へ。
約2時間半の行程です。
途中、乗り継ぎの浦和駅は若干の遅延もあって、結構混んでましたね。
下り列車でありながら、通勤時間帯だったためか、なかなか座席に座れず。
やっと籠原で座れました。
ホントは車内で朝食を取ろうと思っていましたが、そんな状況でもなく…。
そんなこんなで、朝9時前に高崎駅に到着。
商用は10時からだったので、ファストフード店で遅めの朝食。
朝食に用意していたものも一緒に食べ、駅から15分ほどの商用先へ。
商用が終わったのは11時半過ぎ。
少しだけ高崎市内をブラブラと歩き、高崎駅へ戻る。
鉄分補給の旅での食事といえば「駅そば」
高崎駅ホームのそば店で「かけそば」を食す。
その後、両毛線で栃木県へ。
約2時間で、終点の小山駅到着。
そこから宇都宮線に乗り換え、宇都宮へ。
宇都宮といえば、餃子で有名です。
この日の夕飯は「宇都宮餃子」で決まりです。
その話題は明日に。