前回も触れたagvの新型ヘルメット。。。こうやって観ると空力を意識した作りとシールドサイドが
相当、後方まで入り込んでるようにも見受けられます。
ロッシ自身も「相当、視界が良い」と好印象のようで、やがてシーズン中に投入して来るようです。
もっとも、このagv。どうもフルカーボンのようで市販については「?」ですがねっ。。。
さぁ~、肝心のテスト結果。
ヘイデンについては、やはり怪我の具合がよく無いということで得意の走り込みが出来ず
フラストレーションが溜まったようで、次回の合同テスト(2月28~)を待たず、2月20日からのCRT勢の
テストに急遽参加する模様です。(因みに今年からテスト制限はありません。)
今回、新GP12の右グリップエンドには何やら付いてます。フロントブレーキのセンサーですかねぇ。
後、ロッシ機とヘイデン機のスイングアームの形状が若干違うのも気になりましたかねぃ。
しかし、やはりストーナーは速いですね。1日目を腰痛のためキャンセルしたものの2日目からの
参加でも好調を維持し、ただ一人59秒台。
同じ右コーナーでのストーナーとロッシのフォームの比較。
さて、ロッシ。結果には満足しているようで産声を上げて間もない新GP12 にしては、これから
詰めて行かなくてはいけない課題はあるものの当初の目標は達成できたみたいでご機嫌。
引き続き、次回28日からのテストに向け、ファクトリーには色々と注文を付けていたみたいです。
では3日目最終走行のタイムです。
1. Casey Stoner AUS Repsol Honda 1m 59.607s (Lap 2/21)
2. Jorge Lorenzo ESP Yamaha Factory Racing 2m 0.198s (18/35)
3. Dani Pedrosa ESP Repsol Honda 2m 0.256s (3/26)
4. Ben Spies USA Yamaha Factory Racing 2m 0.495s (15/16)
5. Valentino Rossi ITA Ducati Team 2m 0.824s (11/42)
6. Hector Barbera ESP Pramac Racing 2m 0.929s (6/40)
7. Cal Crutchlow GBR Monster Yamaha Tech 3 2m 1.108s (2/26)
8. Andrea Dovizioso ITA Monster Yamaha Tech 3 2m 1.257s (10/40)
9. Alvaro Bautista ESP San Carlo Honda Gresini 2m 1.384s (8/34)
10. Nicky Hayden USA Ducati Team 2m 1.729s (8/19)
11. Stefan Bradl GER LCR Honda 2m 1.894s (6/38)
12. Karel Abraham CZE Cardion AB Motoracing 2m 2.218s (5/38)
13. Katsuyuki Nakasuga JPN Yamaha Test Rider 2m 2.334s (2/27)
14. Franco Battaini ITA Ducati Test Rider 2m 3.033s (9/35)
15. Colin Edwards USA Forward Racing (Suter-BMW CRT) 2m 4.722s (18/36)
16. Ivan Silva ESP Avintia Racing (FTR-Kawasaki CRT) 2m 8.225s (26/41)
17. Robertino Pietri VEN Avintia Racing (FTR-Kawasaki CRT) 2m 9.640s (10/16)
18. Jordi Torres ESP Avintia Racing (FTR-Kawasaki CRT) 2m 10.184s (16/29)
※懸念されていたCRT勢のタイム差が気になるところです・・・。