先日のムジェロでは恒例ドゥカティスタ大応援団の力も借り、先ずまずのレース結果で終える。
レース後も上るところは違ってもファンへの挨拶は忘れない。
欧州連戦も終わり、今頃は来季の自身の居場所を決定すべく「ヤマハのドン」と会ったり
「マルボロ」と話をしたり、「アウディ」にもう一度、念をおしたり。。。
(ところで、先日初めて「アウディR8」を間近で観ました。関係ないけど・・・)
オマケにHRCが最近、「レプソルはダメだけどサテライトにワークスマシンを提供してもええよ♪」みたいな・・・。
これだけは勘弁願いたいのですがねぃ・・・。
そんなアメリカ大陸2連戦のしょっぱな「ラグナセカ」にニューエンジン(マイルドエンジン)を投入することを
決定したドゥカティ・コルセ。
但し、先日のオフィシャルテストでロッシは僅か19ラップしか、そのエンジンで走行していない・・・。
(午後からの1ラップ目に転倒の末、テストをキャンセル)