ピーカンのフィリピンは完夏です。市場に「クエ」を求めて行ったのですが今日は土曜日で凄い人出。買われてしまってありませんでした。そしてエビやトビウオなどを買ってきました。特筆は上等のアボガドが多量入荷していて一キロ10ペソ(25円)相変わらず二人そんなに食べれるの?と思うほど色々買い込んで来ました
キャンピングカーで世界を巡る場合、移動しつつ休息や睡眠をとる場所のヒントを求めて他のホームページを読んでいて見つけました。大内三郎氏のHP内でした。とにかく海外を長くキャンピングカーで旅する上で最も大事なことは日々の「休憩地と宿泊場所」であるとおもっています。
ヨットの場合は地球上の島や大陸沿いの何処に行っても世界中から出航してきたヨットがガイドブックに従って停泊しており、安心できる「泊地」が20キロか30キロ毎にあります。これを言い換えれば季節による風向きと水深、底質の加減である意味場所が限られるのです。もう一つ大きな要因として海は「所有権」がないからです。しかし車の場合巡っている数はもっと多いでしょうが「何処にでも停められるが所有権がある」と言う、考え方によれば弱点をもっています。(旅をする車が同じ場所に集まらない)
これもある程度旅をつづけていると「ニオイ」のようなものが感じられるのでしょうが・・・それでも書いてあるのをみて「なるほど」と肯きました。これをホームページに新しく作った「メモ帳」に載せてみました。他に少し考え付いたことと共に。
興味のある方は見てください。「地球ドライブ27万キロ」の中にはもっともっと
他の情報もイッパイ載ってます。あれは確かに今後車で世界を巡る人に役立つページだとおもいます。僕も今後どれだけお世話になるか・・計り知れない。大感謝です
キャンピングカーで世界を巡る場合、移動しつつ休息や睡眠をとる場所のヒントを求めて他のホームページを読んでいて見つけました。大内三郎氏のHP内でした。とにかく海外を長くキャンピングカーで旅する上で最も大事なことは日々の「休憩地と宿泊場所」であるとおもっています。
ヨットの場合は地球上の島や大陸沿いの何処に行っても世界中から出航してきたヨットがガイドブックに従って停泊しており、安心できる「泊地」が20キロか30キロ毎にあります。これを言い換えれば季節による風向きと水深、底質の加減である意味場所が限られるのです。もう一つ大きな要因として海は「所有権」がないからです。しかし車の場合巡っている数はもっと多いでしょうが「何処にでも停められるが所有権がある」と言う、考え方によれば弱点をもっています。(旅をする車が同じ場所に集まらない)
これもある程度旅をつづけていると「ニオイ」のようなものが感じられるのでしょうが・・・それでも書いてあるのをみて「なるほど」と肯きました。これをホームページに新しく作った「メモ帳」に載せてみました。他に少し考え付いたことと共に。
興味のある方は見てください。「地球ドライブ27万キロ」の中にはもっともっと
他の情報もイッパイ載ってます。あれは確かに今後車で世界を巡る人に役立つページだとおもいます。僕も今後どれだけお世話になるか・・計り知れない。大感謝です