KDDI、家族間通話を無料に 2008年2月21日 日経
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080221AT1D2108Y21022008.html
KDDI(au)は21日、3月1日から家族間通話に無料サービスを導入すると発表した。家族を対象とした「家族割」と、2年契約を条件に基本使用料が半額になる「誰でも割」を併用している顧客が対象。ソフトバンクモバイルが自社契約者同士の通話無料化で顧客を伸ばしており、auも無料通話で顧客囲い込みを狙う。
「家族割」と「誰でも割」に加入すれば、特別な申し込みをしなくても家族間通話が無料になる。無料になる相手は同一の「家族割」に加入している利用者で、電話を受ける側は「誰でも割」に加入する必要はない。従来の「家族割」は家族間の通話が30%割引きだった。家族間のテレビ電話の割引率も30%から60%に拡大する。
ソフトバンク、社員間の通話無料に・法人契約で 2008年2月23日 日経
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080222AT1D220C122022008.html
ソフトバンクモバイルは22日、同社携帯電話を法人契約している企業向けに社員間の通話が24時間無料になるサービスを3月1日から始めると発表した。同社は家族間通話が無料になるサービスを導入済み。家族間に続き社員間も無料にして春商戦での顧客獲得につなげる。
基本使用料980円で自社契約者同士の通話が夜間を除いて無料になる「ホワイトプラン」、家族間が24時間無料になる「ホワイト家族24」を導入しており、新たに「ホワイト法人24」を加える。同一名義で契約している最大10回線で社員同士の通話が24時間無料にないったる。
KDDI(au)が21日、家族間の無料サービスへの追随を発表したことを受けて、サービス内容を拡充した。
そういえば、昨日(22日)の大阪のビジネス街では、このauの(3月1日から)家族間通話に無料サービスを導入することを巡って、号外と称して新聞形式の宣伝パンフレットを、人海戦術で大量にばら撒いていましたが、ソフトバンクが同制度を導入してから時間がたっているだけに、正直『何を今更』という気もしますし、大方販売店から『このままでは戦えない』と突き上げを食らった…といった裏事情でもあったのではないかと、そんなことをついつい考えてしまいました。
一方、ソフトバンクは対企業向けに、24時間通話が無料になるサービスを発表し、同業他社を再度突き放す戦略を発表。
まあ、現場の営業マンから見れば、ますます情報機器に振り回される生活になりますが、管理する側にとっては魅力あるサービスですし、この携帯電話各社の顧客争奪合戦はますます激しくなりそうですね。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080221AT1D2108Y21022008.html
KDDI(au)は21日、3月1日から家族間通話に無料サービスを導入すると発表した。家族を対象とした「家族割」と、2年契約を条件に基本使用料が半額になる「誰でも割」を併用している顧客が対象。ソフトバンクモバイルが自社契約者同士の通話無料化で顧客を伸ばしており、auも無料通話で顧客囲い込みを狙う。
「家族割」と「誰でも割」に加入すれば、特別な申し込みをしなくても家族間通話が無料になる。無料になる相手は同一の「家族割」に加入している利用者で、電話を受ける側は「誰でも割」に加入する必要はない。従来の「家族割」は家族間の通話が30%割引きだった。家族間のテレビ電話の割引率も30%から60%に拡大する。
ソフトバンク、社員間の通話無料に・法人契約で 2008年2月23日 日経
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080222AT1D220C122022008.html
ソフトバンクモバイルは22日、同社携帯電話を法人契約している企業向けに社員間の通話が24時間無料になるサービスを3月1日から始めると発表した。同社は家族間通話が無料になるサービスを導入済み。家族間に続き社員間も無料にして春商戦での顧客獲得につなげる。
基本使用料980円で自社契約者同士の通話が夜間を除いて無料になる「ホワイトプラン」、家族間が24時間無料になる「ホワイト家族24」を導入しており、新たに「ホワイト法人24」を加える。同一名義で契約している最大10回線で社員同士の通話が24時間無料にないったる。
KDDI(au)が21日、家族間の無料サービスへの追随を発表したことを受けて、サービス内容を拡充した。
そういえば、昨日(22日)の大阪のビジネス街では、このauの(3月1日から)家族間通話に無料サービスを導入することを巡って、号外と称して新聞形式の宣伝パンフレットを、人海戦術で大量にばら撒いていましたが、ソフトバンクが同制度を導入してから時間がたっているだけに、正直『何を今更』という気もしますし、大方販売店から『このままでは戦えない』と突き上げを食らった…といった裏事情でもあったのではないかと、そんなことをついつい考えてしまいました。
一方、ソフトバンクは対企業向けに、24時間通話が無料になるサービスを発表し、同業他社を再度突き放す戦略を発表。
まあ、現場の営業マンから見れば、ますます情報機器に振り回される生活になりますが、管理する側にとっては魅力あるサービスですし、この携帯電話各社の顧客争奪合戦はますます激しくなりそうですね。