友人のNSXのオルタネータがダメになって
修理代10万数千円請求が来たそうだ。
流石に高級車は値が張るなあと思ったらそうでもなく、
最近は部品代が上がっていて通常でも8万くらいするらしい。
帰りに用事があって東京サマーランドの横を通り
八王子方面へ右折した。
こちら側から曲がると交通量が少なくトンネル内が直線なので
つい踏みたくなるわけで、ちょっと7500まで回してみたら
振動も無く結構良く回ってくれた。
気分良くトンネルを抜けたものの、たまに覆面がる居る話を
思い出した。でも問題ない。
ローだったから50km/hくらいのもんだ。・・って事で。
帰ってきてからマガジンXの付録「交通取締り自己防衛白書」
を見ると、やはり場所的に少し気をつけたほうが良いようだ。
交通量が多くも少なくも無くついスピードを出したくなるという
条件が揃っている。逆の立場で考えればそういう場所を選ぶのは
当然理解できるところ。
後は違反車を待避させる場所を確保すればネズミ捕りもOK。
となると、帰宅集中の時間帯を少しハズした19時以降とか
奥様方が多い昼間が危険か?
まあ1車線潰してまではナカナカやらないだろうから
覆面にだけは気をつけておこう。念のため。
修理代10万数千円請求が来たそうだ。
流石に高級車は値が張るなあと思ったらそうでもなく、
最近は部品代が上がっていて通常でも8万くらいするらしい。
帰りに用事があって東京サマーランドの横を通り
八王子方面へ右折した。
こちら側から曲がると交通量が少なくトンネル内が直線なので
つい踏みたくなるわけで、ちょっと7500まで回してみたら
振動も無く結構良く回ってくれた。
気分良くトンネルを抜けたものの、たまに覆面がる居る話を
思い出した。でも問題ない。
ローだったから50km/hくらいのもんだ。・・って事で。
帰ってきてからマガジンXの付録「交通取締り自己防衛白書」
を見ると、やはり場所的に少し気をつけたほうが良いようだ。
交通量が多くも少なくも無くついスピードを出したくなるという
条件が揃っている。逆の立場で考えればそういう場所を選ぶのは
当然理解できるところ。
後は違反車を待避させる場所を確保すればネズミ捕りもOK。
となると、帰宅集中の時間帯を少しハズした19時以降とか
奥様方が多い昼間が危険か?
まあ1車線潰してまではナカナカやらないだろうから
覆面にだけは気をつけておこう。念のため。