現代のライトウエイトカーという本を注文した。
CGの総集編的なもので、先週立川の本屋でパラパラと
立ち読みしたら、MGFやバルケッタはモチロン、
AW11まで掲載されている珍しい内容に共感したからだ。
飲みに行く途中だったので、そこでは買わずに(失礼)
セブンアンドワイに注文してさっき受け取った。
早速MR2のAW11のページに目を通してみると。
メカニカルな専門用語が並び構造も詳しく解説しているので
書いた人も相当力が入っている感じだ。
その一部に開発関係者のコメントがあって、ジオメトリーを
これほど熱心に詰めた車は無いとのことだ。
geometry = 幾何学
よく解らないけど、静的な部品配置は熱心に詰めたと
言うことだろうか?
ひねくれた見方をすれば、走行している状態では
そこまで詰めていないと取れなくはない。
だけどトヨタのイメージっぽくない話は、時代の良さと
受け取っても良いのかもしれない。
車好きは多かれ少なかれAW11にワクワクしていたのは確かで
この記事が当時のままのページ数だとすれば、SW20の3ページ
に対してAW11は7ページだったことからも話題性の差が
想像できてしまう。
CGの総集編的なもので、先週立川の本屋でパラパラと
立ち読みしたら、MGFやバルケッタはモチロン、
AW11まで掲載されている珍しい内容に共感したからだ。
飲みに行く途中だったので、そこでは買わずに(失礼)
セブンアンドワイに注文してさっき受け取った。
早速MR2のAW11のページに目を通してみると。
メカニカルな専門用語が並び構造も詳しく解説しているので
書いた人も相当力が入っている感じだ。
その一部に開発関係者のコメントがあって、ジオメトリーを
これほど熱心に詰めた車は無いとのことだ。
geometry = 幾何学
よく解らないけど、静的な部品配置は熱心に詰めたと
言うことだろうか?
ひねくれた見方をすれば、走行している状態では
そこまで詰めていないと取れなくはない。
だけどトヨタのイメージっぽくない話は、時代の良さと
受け取っても良いのかもしれない。
車好きは多かれ少なかれAW11にワクワクしていたのは確かで
この記事が当時のままのページ数だとすれば、SW20の3ページ
に対してAW11は7ページだったことからも話題性の差が
想像できてしまう。