八王子の道の駅でルノー同志で隣り合った。
自分より歳を重ねている人で、メガーヌに1年乗っていて
こんなことは初めてだと気軽に話しかけて来てくれた。
きっとフランス車の雰囲気がカベを無くすんだと思う。
エアポンプ
久しぶりに地元の自転車屋に顔を出す。
MR2に使っているエアポンプが注入中にスースーと
漏れるようになってしまったのでホースから先を交換するためだ。
空気圧オタクとしては壊れかけたポンプで誤魔化しながら
注入するのはせつな過ぎるので即行で注文。
エスプリ
やはりスポーツバイクを見ると乗りたくなるもので
もう少し暖かくなったら再開しようか。
今使っているプジョーの折りたたみは、4年前に買った
現在廃盤のフルサス装備車で、ちょっと割り高だったけど
アルミフレームTIG溶接で、チューブは高圧に耐える
フレンチバルブ、そしてVブレーキという、少し昔なら競技用だ。
ディレーラーはフツーだしサスもシンプルだけど、
乗るとこれまた競技用MTBと同じくらいの剛性感で
肝心な部分はしっかり作ってあるホントに良いバイクだ。
そういえばフランス車も肝心な部分だけは、そんな気がする。
これもエスプリか?
自分より歳を重ねている人で、メガーヌに1年乗っていて
こんなことは初めてだと気軽に話しかけて来てくれた。
きっとフランス車の雰囲気がカベを無くすんだと思う。
エアポンプ
久しぶりに地元の自転車屋に顔を出す。
MR2に使っているエアポンプが注入中にスースーと
漏れるようになってしまったのでホースから先を交換するためだ。
空気圧オタクとしては壊れかけたポンプで誤魔化しながら
注入するのはせつな過ぎるので即行で注文。
エスプリ
やはりスポーツバイクを見ると乗りたくなるもので
もう少し暖かくなったら再開しようか。
今使っているプジョーの折りたたみは、4年前に買った
現在廃盤のフルサス装備車で、ちょっと割り高だったけど
アルミフレームTIG溶接で、チューブは高圧に耐える
フレンチバルブ、そしてVブレーキという、少し昔なら競技用だ。
ディレーラーはフツーだしサスもシンプルだけど、
乗るとこれまた競技用MTBと同じくらいの剛性感で
肝心な部分はしっかり作ってあるホントに良いバイクだ。
そういえばフランス車も肝心な部分だけは、そんな気がする。
これもエスプリか?