LoTW がダウンしてかなりの時間が経ちました。 以下は、ARRL の HP から LoTW について触れている投稿 ( 最新情報 : 6/4/2024 付) です。
上記サイトをフォローしておけば LoTW 復活に向けての動向が掴めるかもしれません。
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2024 年 5 月 12 日頃、ARRL は悪意のある国際サイバー グループによる高度なネットワーク攻撃の被害を受けました。 ARRL は直ちに FBI を関与させ、第三者の専門家と連携して調査を行いました。 この深刻なインシデントは広範囲に及び、FBI によって 「 特別 」 と分類され、ネットワーク デバイス、サーバー、クラウドベースのシステム、PC が侵害されました。
ARRL の経営陣はすぐにインシデント対応チームを立ち上げました。 これにより、ネットワークの封じ込めと修復、サーバーの復元に多大な努力が払われ、スタッフは適切な動作を保証するためにアプリケーションとインターフェイスのテストを開始しています。 ARRL のスタッフは優秀な専門家チームとともに引き続きこの件に取り組み、システムとサービスの完全な機能を回復させていますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
ARRL は、アドバイスに従い、可能な限りメンバーに最新情報をお知らせします。 この件に新しい展開があれば更新されます。
ARRL の経営陣はすぐにインシデント対応チームを立ち上げました。 これにより、ネットワークの封じ込めと修復、サーバーの復元に多大な努力が払われ、スタッフは適切な動作を保証するためにアプリケーションとインターフェイスのテストを開始しています。 ARRL のスタッフは優秀な専門家チームとともに引き続きこの件に取り組み、システムとサービスの完全な機能を回復させていますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
ARRL は、アドバイスに従い、可能な限りメンバーに最新情報をお知らせします。 この件に新しい展開があれば更新されます。
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以前のポストには 「 多くの LoTW ユーザーから、サービスとそのデータの状態について問い合わせがありました。 これは LoTW サーバーの問題ではなく、LoTW のデータは安全です 」 とも ..... 。
以上です。 6月6日にも更新がありますが、LoTW の件には触れていません。
JARL も QSL 遅配と言うトラブルを抱えていますが、解決に向けての進捗状況を発信した事はあるのでしょうか ?。 「 申し訳ない 」 の一言で、解決策を会員に求める ( 発行 QSL 数を減らせ ) とはどう言う神経をしているのでしょうかね。 コロナ禍は 3 年ほど続いていましたから、情勢 ( QSL 数が増え続けている ) に合わせて手を打つチャンスはあったと思います。 JARL が無能である事が露呈した、いい事象となりました。