(上の写真は、下の記事とは関係ありません)
ダイレクト・レスポンス・マーケティング講座は第4回、ちょうど折り返しになる。第4回の午前中は、セールスレターの検討会、数名の講師の方から一人1時間弱のコメントを戴く。私の作って来たレターも、順番を変えた方がいいなど、数か所指摘を受ける、自分の作ったものの意見を言ってもらうのは、なかなか機会がない、ありがたいことだ。
午後は、リストビルディング、なんのことだろうと思っていたが、名簿のことだ。潜在顧客のデータ収集方法から、その顧客の育成方法、そして購入と至る手順を学ぶ。
ランディングページ、WEB広告、ステップメール、最後は、リストビルディングの構成を考えるまでを学ぶ。宿題は、セールスレターの修正と、自分のリストビルディングの構成を作ること。
私のガス主任通学講座は5月からだから、2,3,4の3か月ほど、このリストビルディングを使うことができる。年末に構成を作る、メルマガは昔やっていたからこちらも準備しておくかな。いよいよ具体的になってきた。
次回の講座はチラシの作成だが、大学のスクーリングのため欠席。もったいないが、この講座はVTRをアップしてくれるから、後追いで学習できる、便利な講座になってるから心配ない。