不満は ないのか?
というと ないわけでもない
グァーーーっと なった 口がねぇ~
前モデルの方が 好きではあるのですが…
顔の話は これくらいにして…
ブレーキ
安定して 良く効くので すが
効き始めが 効きすぎる
同乗者が 気がつかないように 踏んでも
こちらの 足の感覚以上に ブレーキが効く
早い話 ちょっと おせっかい
それと 電動パーキングが 届きにくい位置にある
手を伸ばさないといけないのが…
シフトを Pレンジに入れたら 自動でON 赤ランプ点く
ホールドは 便利なんだが
アクセルON じわーと 踏んでは解除しないのよ
ま~ 坂道発進くらいで 信号待ちは
よっぽど 長い時くらいかな
シートは 腰回り しっかりしてて
きちんと座れば 腰が痛くなることはない
ホールドは こんなもんでしょ
RSなのに タコメーターが 見づらい
足回りは しっかりしてて 凸凹に関しては
硬めで 良い感じだが ロールは大きい
ボデイ形状から 仕方ないが…
ボデイ剛性は かなり高いと思う
パワステ
軽すぎず ちょうどいい
どっちかというと 近年のクルマは 軽すぎる
ぐにゃぐにゃした 剛性不足も感じられず
路面状況が伝わってきて ナイスフィーリング
標準タイヤの グリップも良好
タイヤメーカー どこだったかな
コーナーでの食いつきと 粘りが BSっぽい
さて
最大に 不満 が 1点
ドアの 閉まりも しっかりしてて 密封度も高い
それだけに
バックドア イージークローザー が 欲しい
もう バーーーン って 閉めるのは イヤだよ!
半ドア 警告が 出るのは良いのだが…