goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

E-M10

2014年06月27日 | 徒然なるままに・・・

夕方頃から、降ったり止んだり・・・

車両を出したり引っ込めたり・・・

ポケッターリ、モンスターリ・・・



コーヒー飲みながらデジタルカメラをいじってみた。



この子は、色々なフィルター効果を設定できるみたい。



僕的には、記録するためにデジタルカメラを使っているので、特に気にしたことってなかったが、時間ができたので・・・





これが普通の写真で





これがセピアなんとか?


普通の白黒モードってないんだろうか?





ドラマチックなんとか、って言うらしい効果だけど、なにかドラマチックなのかは不明だったりする。

少なくとも「劇的」と言うレベルではないかも?



室内での撮影に飽きちゃったので・・・(飽きるの早いか?)





駐車場までアルト君を取りに行く途中で、降りそうで降らなそうな空なんぞを。





この辺は青空も出ているなぁ





あの辺、降ってるんだろうか?





なるほど!

曇った空は、なんとなく「ドラマチック」に写るか?

ってドラマチックってなんだよ!





う~ん

なんともいえないけど、怪しさは出ている気がする。


向こうのほうからランドマスターが走ってきそうな雰囲気かも?



まぁ、所詮はデジタル処理なんだけどね!



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

結局こうなるんだね!

2014年06月27日 | オートバイ

昨日は所用があって大泉にこられなかったので、丸一日放置したことになるH3Cだが・・・





あ~ぁ

またオイルポンプ、外してるよ!

この男は・・・





この子のオイルポンプは、3年ほど前に修理している。

と言うことは、再発したことになる。

完全に修理するには部品もないので、困難なことはわかっているつもり。

でも、やはり自分で手を下しておいての再発は気になる。





3年前に比べると、それなりに経験値も上がっていると思うので(自分比)、もてるわざマシンをつかって修正した!

いや・・・ひでんマシンか?



それにしてもこの子のギアって荒いなぁ

相当回るんだろうか?





最小クリアランスも、再調整して・・・


んでもって、組み上げることにしよう!





ツイン系に比べると、かなり気を使う構造だと思うよ。



一次側のオイルデリバリーパイプも、細かな亀裂が入っていたので交換した。

漏れていたわけではないけど、構造的にオイルポンプを外さないと交換できないので、この際だからね!



雨も降りそうだったので、さっさと試乗してしまおう!





なかなか快調!





この子は冷間時の始動性に癖がある気がする。

まぁ、癖を把握すれば、苦労することはないんだが。





なんでこんなに粘るエンジンなんだろうか?

特に低速トルクが太いわけでもなく、特に高回転まで回るわけではない。

でも、十分な低速トルクと、十分な高速性能を持っているのに、改めてビックリ!



この状態で、一晩放置してオイルポンプの様子を確認してから完成とするかなぁ


さてと レポート書くか・・・


まさか、漏れないよなぁ



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする