goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のHX90青1(4月27日)

2015年04月27日 | オートバイ

特に偉そうなことはやってないんだけど・・・






店の前に並べてみたら、妙に違和感を感じる?







あんまりピカピカの車両を並べることがないからだと思う。





さて・・・





低回転域のマッタリ感を何とかしたかったので、コンタクトブレーカーだけは交換しておくことにした。


特にひどい磨耗ではなかったけど、今までの経験上、コンタクトブレーカーを新品交換するのは必須項目だから!







まぁ、あんまり見た目は変わらない?


実は、カムの表面のサビが酷かったので、軽く研磨して組み上げた。


本当ならば電装系を全て外して、クランクシールまで交換したかったんだけど、HX90にあまり時間をかけたくなかったから・・・


近所のネジ屋さんまで行ってみたんだけど、低回転域のトルク感が太くなった。


でも、色々と気になる部分はあるんだよね。


まぁ、それは少しずつ手を入れていこう。





今日は、もうひとつ・・・



痛みの酷かったエンブレムも、さすがに新品に交換するのはねぇ・・・


秘密の液体で・・・







まぁ、こんな感じまで復活すれば、妥協できるかなぁ


って言うか、フューエルタンクの白い部分に傷みたいになっている箇所がある。


ここって、工具を軽く当ててしまっただけ?


あれ?


えええ!


こんなに簡単に剥がれちゃうの?


次は・・・


パーツクリーナーが飛んだときに、ウエスで吹いたら白い部分の塗料が落ちてきてしまった!


なんとなく境界線みたいな箇所があったので、気になっていたんだが、一部分だけ塗装してあるのかもね。


こうなったら、白い部分を塗装しちゃうか?


もちろん、缶スプレーでだけどね!




自分の車両って、扱いが適当だなぁ


お客さんの車両みたいに毛布をかぶせたりしないもん!





YH0007
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日のAS1赤1(4月27日)

2015年04月27日 | オートバイ

ワイヤーハーネスと格闘が続いている?


ここまで時間をかけるつもりぢゃぁなかったんだが・・・


いつものことで、こだわり出すとトコトンまで行っちゃう感じ?


実は今まで使っていた線材に加えて、太目の線材をゲットしている。


と言うのも、純正で使われている線材の太さを、自分なりに検討した線材に変更するから。


ステアリング操作に、できる限り影響しないようなワイヤーハーネスにしたいけど、必要なところは余裕を見た線材を使いたい。






AS1用が完成したら、HS1用もラインナップに加えたいと思っている。


まぁ、需要があるかは謎なんだけど、モトプランニングで仕上げる車両に取り付けられたら、完成度が上がるからね!





YA0004
コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする