リアホイール周りのベアリングを交換するつもりで作業を開始したが・・・
そうだ!
マフラーを外さないと、リアアクスルが抜けないんだっけ。
面倒だなぁ・・・イヤイヤ仕事だし!
ところが、素敵にサビサビで固着しているエキゾースト部分のナットが緩まない。
悔しい・・・
とりあえず、スプレーオイルを吹きつけて放置することにした。
その間に、錆び取りをしていたフューエルタンクの状態を確認しよう。
あれ?
かなり綺麗になっている感じだ。
途中の作業は地味なので省くけど、こんなに綺麗になった!
奥まで目視で確認できる範囲に錆が見えない。
ここまで綺麗になれば、安心だろう!
んで、リアアクスルは、こんな姑息な手段で抜くことになった。
と言うのも、エキゾーストパイプのナットが緩まない!
本当に緩まないんだってば!
まぁ、いつかは緩めないとダメなんだけどね。
今回は、パス!
ドリブンスプロケットは、まずまずの程度なので、交換せずに進める。
でも、なんらかの生物のコロニー的なものが!!!
すでに引越しされてるみたいなので、一安心かも?
だって、このまま走れるようになったら、可哀想だし・・・
ホイルベアリングを交換して、リア周りを組み上げた。
ドライブチェーンも新品交換した。
ドライブスプロケットは、固定ナットがユルユルだったので、外して組みなおした。(未交換)
さて オイルポンプをやろう!
オイルタンクからのホースを抜いたらオイルは垂れてきたけど、意外に少ない感じ。
デリバリーパイプ内に残っていたオイルは琥珀色?
新しく継ぎ足したオイルは送られていなかったのかもしれない。
オイルタンク内は綺麗だったけど、残っていたオイルは琥珀色。(酸化してるのかも?)
ちなみに、最小ストロークは、調整限界まで減っていた。
内部の部品は、特に問題もなさそうなので、通常通りに作業を進める。
組み上がったオイルポンプ!
シムを追加して、最小ストロークを調整した。
そうそう
お客さんが、カワサキのマスターシリンダーを持ってきてくれた。
ありがとうございます!
ピストン径が11ミリなので、タッチを確認してから使用するかを決める予定です。
そうだ!
キャリパーシールを考えないとなぁ
報告書もまとめないと・・・
あいや!
見積もりも作らないと!
YF0005