今日は久しぶりにゴリラの整備。
ステップ部分をアルミの削り出しに交換してみた。
これはシャリィの部品集めてる時についでに買っておいた物で、
中華なので当然安い。
まぁいくらだか忘れたけど、我が倶楽部のお小遣いで買えるんだから知れたもんだろう。
取り付けは台座ごと外してスプリングと一緒にピンを入れながら交換するんだけど、
スプリングがなかなか固くてコツの要る作業。
でもちゃんと入れないとたたんだ時戻らないからね。
そう言えばステップってこのバイクでは数少ない純正部品で、30年近く前の一応当時物だ。
ただポジションが楽だからバックステップは使わずにずっとこれだったんだよな。
ステップで残るは台座部品だけなんだけど、
ゴリラはツーリングがメインになるからもう変更は無いと思う。
実はステップと一緒にメーターも買ったんだが、
面倒だからまたそのうちで良いや…
ステップ部分をアルミの削り出しに交換してみた。
これはシャリィの部品集めてる時についでに買っておいた物で、
中華なので当然安い。
まぁいくらだか忘れたけど、我が倶楽部のお小遣いで買えるんだから知れたもんだろう。
取り付けは台座ごと外してスプリングと一緒にピンを入れながら交換するんだけど、
スプリングがなかなか固くてコツの要る作業。
でもちゃんと入れないとたたんだ時戻らないからね。
そう言えばステップってこのバイクでは数少ない純正部品で、30年近く前の一応当時物だ。
ただポジションが楽だからバックステップは使わずにずっとこれだったんだよな。
ステップで残るは台座部品だけなんだけど、
ゴリラはツーリングがメインになるからもう変更は無いと思う。
実はステップと一緒にメーターも買ったんだが、
面倒だからまたそのうちで良いや…