![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/f5/8bde6d7291225148db670382159b6334.jpg)
タイガーエンジンが終わったら次のエンジン。
これは前に買った127ccでビッグバルブヘッドで、
使った形跡も無く大変条件の良い出物だった。
これはシャリィにも積んであるけどパワーがあり良く回るから、
予備で保管しとこうかなぁ~なんて思ってたら、
欲しいって方が現れたので売却が決まったんだが、
ストックのままだとたいした事ないから、
初期オーバーホールのついでにハイカムと軽量オイルフィルターローターを組んで、
軽く回り高回転型のエンジンにする予定。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/7b/d07b2e916fa5859cf7ebe6a79f600cea.jpg)
ジェネレーターは中華らしいお粗末な代物。
これは俺の場合なんだがジェネレーターだけは国産を使うようにしてて、
理由は信頼性が高いから。
ツーリングの出先でもしジェネレーターがパンクしたら修理は不可能だから、
高くてもモンキーの6極タイプとか5極のを用意している。
タイガーはセルのカブと同じ物だからそのまま使ってるが、
このエンジンはどうするかオーナーさんに決めてもらうかな。
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クラッチ側はいつもの感じのプライマリキックタイプ。
オイルフィルターローターはこんな感じでやたら重いから交換して、
シフトドラムストッパーの調整やギア抜け対策をする。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/2f/efc34964e97304c781ac4e6b31acfb16.jpg)
こんな感じでアッと言う間に全バラ完了。
これからベアリングを交換してクランクの芯出し、
ケースの剥離などを施して組んでいく。
今日はベアリングを注文してきたから次は剥離をするつもりだが、
寒くてこれからが大変なんだろうなぁ。