
今日も多忙で血ヘドが出るくらい働いたけど、
今週の日曜日は稲刈りが出来ないらしく急遽休みになったから、
ツーリングに行きたくなりダックスを少しでも進める事にした。
とりあえずエンジンにオイルを入れてキックしたら火花が飛んだから、
タンクを装着してガソリンを入れるよう準備したんだが、
CDIやウインカーリレーにレギュレターの行き場に困った。
元々は6Vのフレームでボルトオンは不可能なんだが、
給油の度に見る場所であるから適当には詰め込めず、
綺麗に収めておかないとトラブルにも対処できないため、
大きくなるバッテリーの搭載は諦めてそのスペースにかさばる電装部品を入れる事にした。

12V用のバッテリーケースに部品を詰め込み、
バッテリーはレスにして代わりに電球系はフルLEDにする。
バッテリーレスの場合発電は半波だから消費電力を抑えたいし、
ヘッドライトがLEDはやっぱり明るいもんなぁ。
そんな訳で次は部品待ちの時にエンジンをかけてみて電装のチェックをして、
動かしてはみたいんだけどまだまだやる事が多くて…
自分のバイクなら壊れても笑えるが、そうはいかないからねぇ。