
最近多忙でエンジンがなかなか作れないんだが、
今日は凄い頑張って本業を終わらせ、
外が暗くなってからやっと時間が作れたから、
これまた頑張ってスカイチームのエンジンを終わらせた。
ここの所コンプリートエンジンを作ってなかったから忘れてたが、
バルブスプリングのインナーを抜かないと底突きしてカムが回らないのをスッカリ忘れていて、
すごく無駄な時間を過ごしてしまった。
ちなみにダブルスプリングをシングルにしても何ら問題なく、
バカみたいに空吹かししなければこのエンジンはサージングする事は無い。
つまり普通に使ってれば無駄なスプリングの抵抗が無くなり軽やかに吹けるようになるんだが、
強化スプリング入れだがる人が多いんだよなぁ。

今日はさらに頑張って1P60YMJも進めたんだが、
シリンダーの平面研磨するの忘れてたからまた明日かな。
その前に他の仕事やらないとガレージにバイクが溜まる一方だから、
自分のエンジンなんか後回しにしなければ。
しかし夏の間の暇さが嘘のように本業が多忙になったから、
頑張って稼がないと今年の夏のボーナスはカットだったからね(涙)
まさに厄年だわ。