
今日も本業は暇だったからまたエンジンを作っていて昨日の続きのGPXが完成した。
このエンジンはいつものギア飛び対策の他にピストン交換してジェネレーターを装着したんだけど、
これだけやっておけばエンジン搭載は簡単だしパワーもあって楽しめると思う。
一応トップクロスも2種類選べるけど平地ばかり走る方はあまり必要無いし、
ただ山を走る方や山国の方はトップクロスはかなり有効だと思う。
登り坂でパワーバンドをキープ出来ないとストレスだしエンジンパワーを使い切れないのも辛いからねぇ。

よってバックオーダーがかなり減ったからしばらくしたら自分のエンジンやバイクを作る時間が作れそうで、
このGPX143ccの4バルブもバラしてから色んな部品をチャンポンして組み直す予定。
そう言えばこのエンジンのミッションってギア比がアニマの4速フルクロスと同じではなく、
トップがまだ離れ気味のボトムニュートラルのタイプで、
今となっては珍しいと言うかもう手に入らないミッションだったりする。
まぁリターンにも出来るしトップクロスも可能だから色々選べるけど、
せっかく自分のエンジンだし人柱となって試してない部品を使ってみる実験室にしても良いかもね。
とりあえずはバックオーダーが終わったら考えるだけの話で
明日は土曜だけどまたエンジン作って終わりかなぁ。
