最近、我ながら性格が曲がってるなあ、意地悪だなあ、とイヤになることが多いです。
先日、家族とTVを観てて...嵐の大野くんって絵が上手いね、天才だね、と言うmy motherやダミアンに、天才って何で素人のあんたらが分かるの?こないだニュースで、田舎の高校生の美術部の絵が紹介されてたけど、そっちのほうがスゴい上手い!と思ったよ、アイドルだと天才、素人の高校生だと単に上手いだけ、になっちゃうんだね!なんて、冷笑まじりに言い放ってしまった自分が、とてつもなくヤな人間に後で思えてきて、欝になりました。底意地の悪い見方や言い方をせず、ジミー大西より上手いかな?とか、中途半端なアイドルやめて、芸術家になればいいのにね!とか、トゲのないコメントがどうしてできなかったのかなあ。今後は気をつけよう。
「クローサー」
人気舞台劇の映画化とか。ロンドンを舞台に、男女4人がくっついたり離れたりする話。
うう~ん。これがオトナの恋愛なのか。こむずかしい深淵な恋愛観をぶつけ合う4人ですが、私には単に下半身がユルくてだらしない連中にしか見えませんでした。4人のキャラや言動には共感できませんでしたが、女も男も所詮はスケベで弱い生き物だと痛感させるところは面白かった。まあ、恋愛を素晴らしくするのもダメにするのも、セックスしだいって内容には頷けました。もしセックスが子供を作るためだけの行為だったら、世界は平和で退屈になるんだろうなあ。
男女の痴話ですが、情交シーンは全然ありません。そういうところが、あくまで知的な作品だから、と言いたげで鼻につきます。気取ってないで、エロシーン見せろよ!
つっても、このキャストでエロいシーンなど観たくないかも...
久々に見たジュリア・ロバーツ。さすがに老けたなあ。華がなくなったというか。かといって熟女の色気もないし、潤いがない。角度によっては、男に見える。でも、たまに良い表情をするし、いい女優だとは思います(適当)。
ジュード・ロウは、こんな男イヤだなあと不快になる、嘘つきで自分勝手で不誠実な役。でも彼、ほんと美男子ですよね。ちょっと濃すぎるし、崩れかけの美貌が何だか不気味ですが。今回もですが、演技よりも後退M字頭髪が気になって...髪は薄いのに、胸毛やスネ毛は原始人のようにボーボーなのが面白いですよねえ。
優等生なイメージのナタリー・ポートマンが、ストリッパー役!というのが話題になりましたが。脱いでないんだけど、かなりキワどい格好やポーズを見せて、なかなか頑張ってました。同じ年頃の広末や田中麗奈は、絶対やらない(できない)だろうし。でも、これほどエロくないストリッパーも珍しい。子供がやってるみたいで、痛々しい。はすっぱな言動やファッションも、ちょっとアヴァンギャルト気取ってる東大生お嬢様って感じなんですよねえ。育ちの良さや高学歴って、役者にはそんなに必要なものではないですね。
クライヴ・オーウェンも、ジュード郎に劣らず濃ゆい!見てると胸やけしそうです。あんなエロ医者、イヤだなあ。仕事中にエロネットするシーン(相手はネカマしてるジュード郎)が笑えました。
せっかくロンドンを舞台にしてるので、もうちょっとそれを活かしてほしかったかも。しばらくロンドンと気づかなかったし。
こんなウダウダしい痴話って。フランス映画だったら、もっとしっくりくるかも?フランスでリメイクしてほしい。理想キャストは、こうだ!
ジュリア・ロバーツ→シャルロット・ゲンズブール
ジュード・ロウ→ブノワ・マジメル
ナタリー・ポートマン→リュディヴィーヌ・サニエ
クライヴ・オーウェン→メルヴィル・プポー
先日、家族とTVを観てて...嵐の大野くんって絵が上手いね、天才だね、と言うmy motherやダミアンに、天才って何で素人のあんたらが分かるの?こないだニュースで、田舎の高校生の美術部の絵が紹介されてたけど、そっちのほうがスゴい上手い!と思ったよ、アイドルだと天才、素人の高校生だと単に上手いだけ、になっちゃうんだね!なんて、冷笑まじりに言い放ってしまった自分が、とてつもなくヤな人間に後で思えてきて、欝になりました。底意地の悪い見方や言い方をせず、ジミー大西より上手いかな?とか、中途半端なアイドルやめて、芸術家になればいいのにね!とか、トゲのないコメントがどうしてできなかったのかなあ。今後は気をつけよう。
「クローサー」
人気舞台劇の映画化とか。ロンドンを舞台に、男女4人がくっついたり離れたりする話。
うう~ん。これがオトナの恋愛なのか。こむずかしい深淵な恋愛観をぶつけ合う4人ですが、私には単に下半身がユルくてだらしない連中にしか見えませんでした。4人のキャラや言動には共感できませんでしたが、女も男も所詮はスケベで弱い生き物だと痛感させるところは面白かった。まあ、恋愛を素晴らしくするのもダメにするのも、セックスしだいって内容には頷けました。もしセックスが子供を作るためだけの行為だったら、世界は平和で退屈になるんだろうなあ。
男女の痴話ですが、情交シーンは全然ありません。そういうところが、あくまで知的な作品だから、と言いたげで鼻につきます。気取ってないで、エロシーン見せろよ!
つっても、このキャストでエロいシーンなど観たくないかも...
久々に見たジュリア・ロバーツ。さすがに老けたなあ。華がなくなったというか。かといって熟女の色気もないし、潤いがない。角度によっては、男に見える。でも、たまに良い表情をするし、いい女優だとは思います(適当)。
ジュード・ロウは、こんな男イヤだなあと不快になる、嘘つきで自分勝手で不誠実な役。でも彼、ほんと美男子ですよね。ちょっと濃すぎるし、崩れかけの美貌が何だか不気味ですが。今回もですが、演技よりも後退M字頭髪が気になって...髪は薄いのに、胸毛やスネ毛は原始人のようにボーボーなのが面白いですよねえ。
優等生なイメージのナタリー・ポートマンが、ストリッパー役!というのが話題になりましたが。脱いでないんだけど、かなりキワどい格好やポーズを見せて、なかなか頑張ってました。同じ年頃の広末や田中麗奈は、絶対やらない(できない)だろうし。でも、これほどエロくないストリッパーも珍しい。子供がやってるみたいで、痛々しい。はすっぱな言動やファッションも、ちょっとアヴァンギャルト気取ってる東大生お嬢様って感じなんですよねえ。育ちの良さや高学歴って、役者にはそんなに必要なものではないですね。
クライヴ・オーウェンも、ジュード郎に劣らず濃ゆい!見てると胸やけしそうです。あんなエロ医者、イヤだなあ。仕事中にエロネットするシーン(相手はネカマしてるジュード郎)が笑えました。
せっかくロンドンを舞台にしてるので、もうちょっとそれを活かしてほしかったかも。しばらくロンドンと気づかなかったし。
こんなウダウダしい痴話って。フランス映画だったら、もっとしっくりくるかも?フランスでリメイクしてほしい。理想キャストは、こうだ!
ジュリア・ロバーツ→シャルロット・ゲンズブール
ジュード・ロウ→ブノワ・マジメル
ナタリー・ポートマン→リュディヴィーヌ・サニエ
クライヴ・オーウェン→メルヴィル・プポー
DA・YO・NE~♪(古っ)理想妄想フランス版キャストのほうが、トレビアンだよね!
共演してそうでしてない、シャルロットとブノワ。シャブロル監督の新作あたりで、顔あわせしてほしいですよね。
サニエちゃんのストリップ、すんげー迫力&エロそう!あの爆乳&くびれた腰に、男じゃなくても目はクギヅケ!
そうそう。ナタポーは、子供みたいなんですよねえ。彼女のストリップなんて、何だか見てはいけないものっぽいし。
ほんと、このフランス版で観たいですよね。メルプポの代わりに、ロマンもイケてそう?
佳いフランス映画も、いっぱい観たいですよね!
改めまして、松さんこんばんは^^
考えてみると、ブノワとシャルロットってまだ共演してないような?(記憶にない…)
ナタリーの役がサニエちゃんってのももの凄くいいですね!(ナタリーは松さんの仰る通りで...頑張ってはいたけど全然エロくなく、なんか物足りませんでした。私は彼女の泣き顔が、見ていてすごく嫌なんですww子供にしか見えなくて。)
もれなくプポーも付いてきて、言うことなしですね♪
仏版熱望☆
フランス版のほうが、絶対いいよね!ほんと、妄想で終わってほしくないなあ。
そうそう。ジュリ驢馬って、プリティウーマンやブロコビッチみたいな役なら、すごくハマる。要するに、下品なアバズレ役がピッタリってこと!そんな女優も貴重なので、アーティストとか貴婦人とか、不相応な役はやめたほうがいいですよね。
日本でも舞台化すればいいのにね。エビゾーVS内野聖陽とか、オリジナルに負けない濃い男で!
ナイスキャスティング!フレンチ版観てみたいわぁ~特に、主演の二人(シャルロットとブノワ)がイメージにぴったり。ホントやってくれないかな~。
私もジュリア・ロ馬ーツってダメなんですよ。「エリン・ブロコビッチ」は下品な感じがぴったりだったけれど、アーティストじゃないんだよな~。ミス・キャストだと思います。
舞台版では、クライヴ・オーウェンが、ジュード・ロウの役をやっていたらしいですね。う~ん。どうでしょ。