大橋みつるの平和ト-ク・・世直しご一緒に!

世界の変化を見ながら世直し提言
朝鮮・韓国・中国・ロシアとの友好促進
日本語版新聞紹介

国際空港協議会が全世界の空港の顧客経験管理システムとサービス革新活動を顧客理解、戦略、測定、運営改善、サービスデザイン、空港文化、ガバナンス、機関協業の8分野で評価するため導入したプログラムだ。

2022-09-17 | 韓国あれこれ・・・

仁川空港、世界唯一の「5つ星」空港に

登録:2022-09-16 20:27 修正:2022-09-17 09:07
 
仁川国際空港、ACI顧客体験認証5段階獲得 
世界初、最高等級に上がる
 
 
国際空港協議会(ACI)の主管で14日(現地時間)ポーランド・クラクフで開かれた「第4回顧客体験グローバルサミット」で、仁川国際空港公社が世界で初めて顧客経験認証5段階を受賞した=クラクフ/キム・ミョンジン記者//ハンギョレ新聞社

 国際空港協議会(ACI)の主管で14日(現地時刻)ポーランド・クラクフで開かれた「第4回顧客体験グローバルサミット(Customer Experience Global Summit)」で、仁川国際空港公社が世界で初めて顧客体験験認証5段階を受賞した。

 
 
仁川国際空港公社のキム・ギョンウク社長(中央)が国際空港協議会ルイス・フェリペ・デ・オリベイラ事務総長(左)とアントワン・ロッツワロスキー副社長から証明書を受けている=クラクフ/キム・ミョンジン記者//ハンギョレ新聞社

 仁川空港は昨年の4段階認証に続き、今年は最高段階の5段階認証を獲得し、世界唯一の「5つ星空港」となった。顧客体験認証制は2019年4月、国際空港協議会が全世界の空港の顧客経験管理システムとサービス革新活動を顧客理解、戦略、測定、運営改善、サービスデザイン、空港文化、ガバナンス、機関協業の8分野で評価するため導入したプログラムだ。

クラクフ/キム・ミョンジン記者 (お問い合わせ japan@hani.co.kr )
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする