ひぐらしのなく頃に解 第8話
皆殺し編 其の参 「揺らぎ」 。
原作ゲームプレイ済みなのだけど
この「皆殺し編」って1,2を争うぐらい
好きなんですよ。
というのも、他のちょっとトンデモな
ミステリ風味の他の「世界」とは
違って、この沙都子がどんぞこな「世界」は
「苛め」っていう要素がある程度の強さで
描かれているからなのです。
勿論「俗悪」ってそしりは覚悟しなければ
ならないのですが。
>本編
梨花と羽生との「今度の世界はうまくいく~」の
やりとりの所は「ひぐらし」の世界と
ディープに関わっている人ほど梨花や
羽生に感情移入できるというしかけ。
まあ、それって手放しでほめられた
手法ではないけど。
沙都子ってちょっと異質なキャラで
例えば梨花ちゃんを筆頭として他の
主要なメンバーは他の世界の悲しい
「キオク」を夢だかなんだかで意識
していることがこの「2周目」の世界では
見受けられるのだけど、沙都子にはそういう
要素がほとんど見受けられないという。
ある種もっとも「ひぐらし」の世界で
異質な存在。そのあたりがモニタの内外を
問わず愛される(憎まれる)理由なのかな、と
ええ、もちろん私もそうです。
キスダム 第22話 「狂奏」
潜水艦の艦長が
不動GEN
ここに来てOPが変わった!
ホントは2ヶ月ぐらい前にやりたかっただろうなあ。
というか1ヶ月ぐらい早くやっとけよってのを
毎週やるのがキスダムクォリティ
みんな深海に放出プレイ
主人公はしもべとともに氷づけプレイ
1万年と2先年後に発掘されてください
もえたん 第8話 「トラブル」 !
バカめ、時代はエロなんだよ!
こんだけひんむいてあんなかっこや
あんな体位をさせて、放送できないよ君
はっつけまくったらもうエロもへったくれも
ないだろw
それに加えてオチのあの脱力ぶりは
すごすぎる。流石は長谷見の大将だっZe!
十月十日ぐらいはついて行けるね
ところで、「いんく先生」って設定もう
放置してるな。まあ、エロ同人誌のあとがき
ぐらいどうでもいいけど。
皆殺し編 其の参 「揺らぎ」 。
原作ゲームプレイ済みなのだけど
この「皆殺し編」って1,2を争うぐらい
好きなんですよ。
というのも、他のちょっとトンデモな
ミステリ風味の他の「世界」とは
違って、この沙都子がどんぞこな「世界」は
「苛め」っていう要素がある程度の強さで
描かれているからなのです。
勿論「俗悪」ってそしりは覚悟しなければ
ならないのですが。
>本編
梨花と羽生との「今度の世界はうまくいく~」の
やりとりの所は「ひぐらし」の世界と
ディープに関わっている人ほど梨花や
羽生に感情移入できるというしかけ。
まあ、それって手放しでほめられた
手法ではないけど。
沙都子ってちょっと異質なキャラで
例えば梨花ちゃんを筆頭として他の
主要なメンバーは他の世界の悲しい
「キオク」を夢だかなんだかで意識
していることがこの「2周目」の世界では
見受けられるのだけど、沙都子にはそういう
要素がほとんど見受けられないという。
ある種もっとも「ひぐらし」の世界で
異質な存在。そのあたりがモニタの内外を
問わず愛される(憎まれる)理由なのかな、と
ええ、もちろん私もそうです。
キスダム 第22話 「狂奏」
潜水艦の艦長が
不動GEN
ここに来てOPが変わった!
ホントは2ヶ月ぐらい前にやりたかっただろうなあ。
というか1ヶ月ぐらい早くやっとけよってのを
毎週やるのがキスダムクォリティ
みんな深海に放出プレイ
主人公はしもべとともに氷づけプレイ
1万年と2先年後に発掘されてください
もえたん 第8話 「トラブル」 !
バカめ、時代はエロなんだよ!
こんだけひんむいてあんなかっこや
あんな体位をさせて、放送できないよ君
はっつけまくったらもうエロもへったくれも
ないだろw
それに加えてオチのあの脱力ぶりは
すごすぎる。流石は長谷見の大将だっZe!
十月十日ぐらいはついて行けるね
ところで、「いんく先生」って設定もう
放置してるな。まあ、エロ同人誌のあとがき
ぐらいどうでもいいけど。