JR中央線を中心に、鉄道に関する画像や情報を見たままにお伝えしたいと思います。
中央鉄道日報
八王子駅進入中 201系H5編成
本日は水曜日で会議日のため試運転関係は確認できませんでした。まして、豊田を出たであろう大回りの201系青編成の廃車回送は勤務時間中でどうにもなりませんでした。ただ、救いは、今日の会議が八王子で、201系H5編成を撮れたことです。このアングルは久しぶりです。ポイントを渡る際に編成が折れるのがネックですが、朝方は順光で、色がきれいに出ます。八王子駅進入中のクハ201-115以下10連です。この編成とは、夜の高尾駅で再会。1925H通勤快速河口湖行まで走り続けたようで、基本編成6連が高尾の電留線に止まっていました。3月頃のパンフでは、6月ぐらいまで201系が富士急行線に入る可能性がある旨書かれていましたが、最近でも結構、富士急行線に入っています。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
高尾駅停車中 E233系T24編成
高尾で1111T~1210Tで折り返しの列車は、東急車輛製5本目のE233系T編成、T24編成でした。東急からの出場が遅くなったため、編成番号はT24ですが、新製時のきれいな状態を保っています。高尾駅上り中線停車中のクハE233-24以下10連です。T24の前に東急を出た京浜東北線用1000番台ではLEDに改良が加えられたようですが、こちらは1/80秒でも怪しい従前のままです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
試9161M E233系H45編成基本6連
15Mが通過しても出発信号機が開かず試9141Mの運転は無し。今日は試運転なしだと思っていたのですが、しばらく姿を見せなかった試9161Mが運転されました。10月中、この試運転の専用編成とも言えたE233系青659編成が、本来の青梅・五日市線に入ったようで、E233系のH45編成が来ました。車両の試運転が目的でないことは明らかで、高尾12:40通過の試運転といい、結局2本のE233系試運転列車が運転され、3本スジの可能性を考えなければならないようです。201系T133編成が抜けず、正面からの写真は3分の2ぐらい被ってしまい、後追いの写真です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )