goo

立川駅進入中2622M 京葉車両センター205系M36編成「むさしの号」

今日の「むさしの号」も行き先がLEDのクハ204が先頭。南武線から転属してきた編成でした。立川駅進入中の2622M、京葉車両センターの205系M36編成クハ204-130以下8連「むさしの号」です。猛暑の後に、通常とは逆に東から西へと台風12号が接近しており、明日の天気が心配です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

立川駅進入中59M 松本車両センターE257系M-104編成+M-204編成「あずさ9号」

無事に工臨の撮影を済ませ、立川駅で「あずさ9号」を撮影。基本編成は9編成で運用のようで、同じ編成を撮る間隔が縮まっています。立川駅進入中の59M、松本車両センターのE257系M-104編成+M-204編成クハE256-4以下11連「あずさ9号」です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

八王子駅進入中工9476列車 高崎車両センター高崎支所EF64 37号機+返空チキ・チの工臨

今朝は薄日も差し、撮影はせずに528Mに乗車しました。八王子駅で下車して相模湖駅で撮ったのとは逆サイドを撮りました。製造から間もなく50年になろうかという0番代の37号機、大きなパンタグラフに独特のブロアの音を響かせて走る姿には風格があります。猛暑の中、レール輸送に携わる方々の御苦労は、いかばかりかと思います。無事に八王子まで戻って来られて何よりでした。八王子駅進入中の工9476列車、高崎車両センター高崎支所のEF64 37号機+チキ5256+チキ5257+チキ5306+チキ5341+チ1160+チキ6051+チ1111の工臨です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相模湖駅進入中工9476列車 高崎車両センター高崎支所EF64 37号機+返空チキ・チの工臨

工臨が二日続くのは非常に珍しいのですが、189様から「長野工臨」のコメントを頂き上り本線ホームで到着を待ちました。以前のように「列車接近警報装置」のLEDで来るのが分かって移動できる状況では無くなり、正確な情報はありがたいことです。今日の牽引機は「茶ガマ」の37号機、後ろにはチキとチの、やや長めの編成が連なっていました。カメラの不具合は出ず、今日はトリミングをしていません。相模湖駅進入中の工9476列車、高崎車両センター高崎支所のEF64 37号機+チキ5256+チキ5257+チキ5306+チキ5341+チ1160+チキ6051+チ1111の工臨です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相模湖駅発車の525M 長野総合車両センター211系N610編成

少し蒸し暑さは感じても、外に出た瞬間に痛いような暑さは収まり一息つきました。今日の211系も525Mの発車時にしました。7月に検査出場のN610編成、屋根やステンレスの車体も整備されています。相模湖駅発車の525M、長野総合車両センターの211系N610編成クハ210-2013以下6連です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )