2011年1月末に始めたこのブログ
開設して4年10ヶ月になりますが
昨日のまでのアクセス数が150万PVを突破しました。
いつもお気楽オヤジの趣味にお付き合いくださり ありがとうございます。
これからも、面白い話題を見つけて書いていきますので
よろしく お願いします。
ツーリングカブ用のサイドバッグ取り付けステーの部品
先週 加工屋さんに追加発注したのでもうすぐ全部出来ると思います。
今回は汎用ステーとして試作、板金加工品で作ることにしました。
自転車用のサイドバスケットはもちろん、
市販のバッグ(ブリーフケース)も取り付けられるようにするつもりです。
車体に試作品を取り付けて しっかり寸法が取れれば
110カブ純正のサイドバスケットステーみたいな形で
パイプと取り付け板で構成された部品の図面を描けるでしょう。
図面に起こしておけば
欲しい人がいたら そのつど作れるようになるし・・・
今回のサイドバッグステーは カブ2台分発注したので
緑のカブ70も ぼちぼちツーリングカブとして造り始めて
3年後を目処に今のカブ70とメインバイクを交代することにしました。
開設して4年10ヶ月になりますが
昨日のまでのアクセス数が150万PVを突破しました。
いつもお気楽オヤジの趣味にお付き合いくださり ありがとうございます。
これからも、面白い話題を見つけて書いていきますので
よろしく お願いします。
ツーリングカブ用のサイドバッグ取り付けステーの部品
先週 加工屋さんに追加発注したのでもうすぐ全部出来ると思います。
今回は汎用ステーとして試作、板金加工品で作ることにしました。
自転車用のサイドバスケットはもちろん、
市販のバッグ(ブリーフケース)も取り付けられるようにするつもりです。
車体に試作品を取り付けて しっかり寸法が取れれば
110カブ純正のサイドバスケットステーみたいな形で
パイプと取り付け板で構成された部品の図面を描けるでしょう。
図面に起こしておけば
欲しい人がいたら そのつど作れるようになるし・・・
今回のサイドバッグステーは カブ2台分発注したので
緑のカブ70も ぼちぼちツーリングカブとして造り始めて
3年後を目処に今のカブ70とメインバイクを交代することにしました。