心覚えが無いのにM銀行から「クレジットカードご利用明細」が
先週末郵送されてきたので最寄のM銀行支店へ出かけた。
ローンの窓口で受付番号を渡され待つこと約20分順番が
回ってきた。
客:「クレジットした心覚えが無いんですが。。。」
店員:「お調べいたしますからしばらくお待ちになってください。」
(約10分経過)
店員:「お通帳お持ちですか?」
客 :「持ってきてませんが。。。」
店員:「新大阪の支店で引き落とされたことはありませんか?」
客: 「新大阪はありません。地下鉄西中島南方駅の
元UFJ銀行の支店で1ヶ月ほど前に引き落とした記憶があります。」
客: 「いつも手の平で身元確認をしていますが、その時
はカードを入れたら引き出し金額が出てきました。
おかしいなとは一瞬思いましたが。。。ま、ええかと。。。
そのままになっていましたら、今回の請求です。」
店員:「そのとき機械かなにか押された記憶はありませんか?」
客: 「特別の操作をやった記憶はありませんが。。。」
店員:「しばらくお待ち下さい」
(あとでこの間約15分かかったことがわかった。
待ち時間を幸いにスケッチした。)
店員:「引き出された日付で出された金額のみをお通帳に記入しました。」
客: 「手のひらでの本人確認にいつも時間がとられるんですよ。。。
そんな方おられません?」
店員:「ときどきおられます。」
客: (そんなことないと思ったが声に出さなかった。)
元UFJ支店で引き出したからお咎めなしだったのか?手のひら本人確認の
手違いによるからお咎めなしだったのか?客のミスではなく、銀行の
ミスと認めたからなのか?いまだ理由は確かめていない。(了)
Kenさんのスケッチは、ブログ容量の関係で削除させて頂きましたが、11月1日に、「かんぽう」さんから『ユニークに乾杯』というタイトルで出版予定です。定価2.000円。
ISBN978-4-904021-03-3 C0071 1905E
株式会社 かんぽうサービス ℡06-6443-2173
大阪市西区江戸堀1-2-14 肥後橋官報ビル6F(〒550-0002)
先週末郵送されてきたので最寄のM銀行支店へ出かけた。
ローンの窓口で受付番号を渡され待つこと約20分順番が
回ってきた。
客:「クレジットした心覚えが無いんですが。。。」
店員:「お調べいたしますからしばらくお待ちになってください。」
(約10分経過)
店員:「お通帳お持ちですか?」
客 :「持ってきてませんが。。。」
店員:「新大阪の支店で引き落とされたことはありませんか?」
客: 「新大阪はありません。地下鉄西中島南方駅の
元UFJ銀行の支店で1ヶ月ほど前に引き落とした記憶があります。」
客: 「いつも手の平で身元確認をしていますが、その時
はカードを入れたら引き出し金額が出てきました。
おかしいなとは一瞬思いましたが。。。ま、ええかと。。。
そのままになっていましたら、今回の請求です。」
店員:「そのとき機械かなにか押された記憶はありませんか?」
客: 「特別の操作をやった記憶はありませんが。。。」
店員:「しばらくお待ち下さい」
(あとでこの間約15分かかったことがわかった。
待ち時間を幸いにスケッチした。)
店員:「引き出された日付で出された金額のみをお通帳に記入しました。」
客: 「手のひらでの本人確認にいつも時間がとられるんですよ。。。
そんな方おられません?」
店員:「ときどきおられます。」
客: (そんなことないと思ったが声に出さなかった。)
元UFJ支店で引き出したからお咎めなしだったのか?手のひら本人確認の
手違いによるからお咎めなしだったのか?客のミスではなく、銀行の
ミスと認めたからなのか?いまだ理由は確かめていない。(了)
Kenさんのスケッチは、ブログ容量の関係で削除させて頂きましたが、11月1日に、「かんぽう」さんから『ユニークに乾杯』というタイトルで出版予定です。定価2.000円。
ISBN978-4-904021-03-3 C0071 1905E
株式会社 かんぽうサービス ℡06-6443-2173
大阪市西区江戸堀1-2-14 肥後橋官報ビル6F(〒550-0002)