取引件数が増えるといろんなことが起きるなあ・・・
1.
ゾウとイルカの置物を2点で800円にして欲しいと言われて
専用ページにして送った
※メルカリは専用ページは推奨していない
2.
また沖縄の方で、届くのに1週間ほどかかった
3.
元々それぞれ一部にカケがあったが
やっと届いたら、さらに欠けていて
キャンセルしたいとのこと
4.
謝罪のコメントを返すと
「メルカリ事務局に梱包はキチンとしていたことを伝えて
画像も添付したら、双方でまずは話し合ってくれと言われた」
とのことで、私は申し訳なさからキャンセル
→返金手続きをしてくれと頼んだ
購入者「返品はどうしますか?」と聞かれて
着払いとなると赤字になると思い、処分して欲しいと言った
5.キャンセル申請が届いた
「返品手続きを済ませてから」とあったが
処分してと言ったからムリだと思い、そのまま「同意する」を押した
6.
冷静になって考えると、ゾウは繊細な作りで欠けたかもだけど
イルカは大理石だから大丈夫だったのでは?
もう手続きを完了させてしまったからダメもとで
メルカリ事務局に問い合わせてみた
自動メールが届いて
「問い合わせが多数なため、すぐに返信出来ないから少し待つ」と書いてあった
プチプチにくるみ、宅急便コンパクト専用箱で発送したため
梱包に落ち度はないと購入者も認めている
配送ミスだと補償されるのがメルカリ便なのに
どう補償されるのか今まで知らなかったな
・メルカリあんしん・あんぜん宣言! - メルカリ スマホでかんたん フリマアプリ
・配送時に品物が破損した場合の保証について。 - メルカリボックス 疑問・質問みんなで解決!
それにこうした場合、評価のやりとりもないのか?
キャンセル後は相手との取引画面も消えてしまうから
うやむやになってしまう
・キャンセル時の送料について - メルカリボックス 疑問・質問みんなで解決!
・購入者から破損の為取引キャンセルしてほしい... - メルカリボックス 疑問・質問みんなで解決!
・配送業者の破損で取り引きキャンセル申請がき... - メルカリボックス 疑問・質問みんなで解決!
●意外と早く回答が来た
●本人確認
面倒だから今までやらずにおいたのに
仕方ないから「マイページ」から手続きをした
※メルペイを利用する予定はないため
途中、生年月日の入力がスマホのカレンダー形式でウソでしょ!?
一体、何年分、月ごとに遡らなきゃいけないんだっ
最後に「お待ちください」→「はい」をしたままその後の回答が来ない
手続きは受理されたのか?
●質問ボックスに初めて質問してみた
初めて質問ボックスに質問を入力してみたら、即効回答が来た/礼
「本人確認に1か月もかかる」って/驚×5000
YouTubeでも広告が毎回出るし
またアプリユーザーが増え続けているのでは?
4件の回答が来て「待つのみ」とのことで解決し
今度はこの回答は、どうやって終了させるのか
また質問ボックスで検索
なんなんだ、この遠回りなシステムは
「ベストスッキリ」を選ぶと回答は締め切られる
でも、その後も、回答に対して「スッキリ」ボタンが押されるたびに通知がくる
→また質問ボックスを検索/汗
「通知をOFFにすれば止まる」
それじゃあ、購入されたとか取引メッセージの通知も届かなくなるのでは?
これじゃ延々と検索しつづけて人生終わりそうだ・・・
最近、メルカリの「ピロン」て通知音が幻聴のように聞こえてきて
また通知?とスマホを見ると、何も来てないこともある
ヤバい・・・
次々浮かぶ質問に対していちいちググらなきゃならないのももう飽きた
→「スッキリ」の通知はその後止まった ほっ
●本人確認完了(1.21
本人確認完了の通知メールがもう来た
「1か月かかる」と回答した人は何が根拠だったんだろう?
言われた通り、完了した旨をまたお問い合わせで報告した
●売上金が補償された
その後、売上金が補償された
我ながら微々たる商売を続けているなあと改めて思う
1.
ゾウとイルカの置物を2点で800円にして欲しいと言われて
専用ページにして送った
※メルカリは専用ページは推奨していない
2.
また沖縄の方で、届くのに1週間ほどかかった
3.
元々それぞれ一部にカケがあったが
やっと届いたら、さらに欠けていて
キャンセルしたいとのこと
4.
謝罪のコメントを返すと
「メルカリ事務局に梱包はキチンとしていたことを伝えて
画像も添付したら、双方でまずは話し合ってくれと言われた」
とのことで、私は申し訳なさからキャンセル
→返金手続きをしてくれと頼んだ
購入者「返品はどうしますか?」と聞かれて
着払いとなると赤字になると思い、処分して欲しいと言った
5.キャンセル申請が届いた
「返品手続きを済ませてから」とあったが
処分してと言ったからムリだと思い、そのまま「同意する」を押した
6.
冷静になって考えると、ゾウは繊細な作りで欠けたかもだけど
イルカは大理石だから大丈夫だったのでは?
もう手続きを完了させてしまったからダメもとで
メルカリ事務局に問い合わせてみた
自動メールが届いて
「問い合わせが多数なため、すぐに返信出来ないから少し待つ」と書いてあった
プチプチにくるみ、宅急便コンパクト専用箱で発送したため
梱包に落ち度はないと購入者も認めている
配送ミスだと補償されるのがメルカリ便なのに
どう補償されるのか今まで知らなかったな
・メルカリあんしん・あんぜん宣言! - メルカリ スマホでかんたん フリマアプリ
・配送時に品物が破損した場合の保証について。 - メルカリボックス 疑問・質問みんなで解決!
それにこうした場合、評価のやりとりもないのか?
キャンセル後は相手との取引画面も消えてしまうから
うやむやになってしまう
・キャンセル時の送料について - メルカリボックス 疑問・質問みんなで解決!
・購入者から破損の為取引キャンセルしてほしい... - メルカリボックス 疑問・質問みんなで解決!
・配送業者の破損で取り引きキャンセル申請がき... - メルカリボックス 疑問・質問みんなで解決!
●意外と早く回答が来た
●本人確認
面倒だから今までやらずにおいたのに
仕方ないから「マイページ」から手続きをした
※メルペイを利用する予定はないため
途中、生年月日の入力がスマホのカレンダー形式でウソでしょ!?
一体、何年分、月ごとに遡らなきゃいけないんだっ
最後に「お待ちください」→「はい」をしたままその後の回答が来ない
手続きは受理されたのか?
●質問ボックスに初めて質問してみた
初めて質問ボックスに質問を入力してみたら、即効回答が来た/礼
「本人確認に1か月もかかる」って/驚×5000
YouTubeでも広告が毎回出るし
またアプリユーザーが増え続けているのでは?
4件の回答が来て「待つのみ」とのことで解決し
今度はこの回答は、どうやって終了させるのか
また質問ボックスで検索
なんなんだ、この遠回りなシステムは
「ベストスッキリ」を選ぶと回答は締め切られる
でも、その後も、回答に対して「スッキリ」ボタンが押されるたびに通知がくる
→また質問ボックスを検索/汗
「通知をOFFにすれば止まる」
それじゃあ、購入されたとか取引メッセージの通知も届かなくなるのでは?
これじゃ延々と検索しつづけて人生終わりそうだ・・・
最近、メルカリの「ピロン」て通知音が幻聴のように聞こえてきて
また通知?とスマホを見ると、何も来てないこともある
ヤバい・・・
次々浮かぶ質問に対していちいちググらなきゃならないのももう飽きた
→「スッキリ」の通知はその後止まった ほっ
●本人確認完了(1.21
本人確認完了の通知メールがもう来た
「1か月かかる」と回答した人は何が根拠だったんだろう?
言われた通り、完了した旨をまたお問い合わせで報告した
●売上金が補償された
その後、売上金が補償された
我ながら微々たる商売を続けているなあと改めて思う