創業者の娘が「父に申し訳ない・・・」と言って涙ながらに語る。
果たしてこの涙は、本当のものだろうか? 作り涙!?
『組織ぐるみ』だったという嘘を重ね、記者会見場で、息子の取締役が言葉に詰まると「初めての記者会見で頭が真っ白になっていて何を言ってるのかわからなかった・・・・」と助け舟を出す。
したたかと言わざるを得ない母親の姿があった。
最初の会見で、パート従業員だったなどと「組織ぐるみ」を否定し続けたが、とうとう幹部の関与を認めた。
テレビで記者会見を見ていると、この船場吉兆は体質が見えてきた。
この老舗の経営者は産地偽装や期限改ざんなどごくごく当たり前にやってしまうだろう!
高級料亭とは、伝統とは、なんだろう?消費者(顧客)を誤魔化し、のれんだけで中味のない食品や料理を我々に売り続ける。
きょうの会見を見ていて、うそと虚構の積み重ねが続き、消費者との信頼関係が地に落ちてしまった姿をはっきり見てしまった。
老舗の品格は大きな音を出して崩れていったはずだ。
果たしてこの涙は、本当のものだろうか? 作り涙!?
『組織ぐるみ』だったという嘘を重ね、記者会見場で、息子の取締役が言葉に詰まると「初めての記者会見で頭が真っ白になっていて何を言ってるのかわからなかった・・・・」と助け舟を出す。
したたかと言わざるを得ない母親の姿があった。
最初の会見で、パート従業員だったなどと「組織ぐるみ」を否定し続けたが、とうとう幹部の関与を認めた。
テレビで記者会見を見ていると、この船場吉兆は体質が見えてきた。
この老舗の経営者は産地偽装や期限改ざんなどごくごく当たり前にやってしまうだろう!
高級料亭とは、伝統とは、なんだろう?消費者(顧客)を誤魔化し、のれんだけで中味のない食品や料理を我々に売り続ける。
きょうの会見を見ていて、うそと虚構の積み重ねが続き、消費者との信頼関係が地に落ちてしまった姿をはっきり見てしまった。
老舗の品格は大きな音を出して崩れていったはずだ。