黄砂と風のせいで目が痛くなるわ、喘息は起きるわで迷惑ですよね。
私、北海道で鳴ったJアラートに関しては適切であったと思います。
立憲民主党の安住氏は「朝ドラが見れなかった人がいる」と不満を漏らしたけど、政治家がミサイル落下の恐れよりも朝ドラなのかと目を疑うと同時に危機意識のなさに驚きました。
たとえ、EEZ外に落ちたとしても決してそれはオオカミ少年ではありません。
津波の時もそうだったでしょう?
「またか」と思って逃げなかった人は亡くなったのです。
精度はこれから上げるとしても、必要なものなんだという意識が欲しい。
戦後初めてEEZ内に落ちる危険性があったとされるミサイル。
しかし、Jアラートが鳴っても、正直隠れるところがないのが現状です。
だから誰も動かないのです。
どうかシェルターを作って欲しいです。
さて、やっと消息不明になった陸自のヘリの残骸がみつかったそうですね。
座席もあって、その付近に人影が・・・3人から4人程。
どうも座席のハーネスを外す暇もなかったらしいというのが専門家の意見です。
そんな事故あるんですかね?
陸上自衛隊ですよ?そこらへんのプロじゃなくて国防に関わる人達が、単純な事故に巻き込まれるってあるんでしょうか?
早く真実を明らかにしてほしいです。
飽和潜水も行われるそうです。
かなり負荷がかかるお仕事で長時間は無理ですが、そんなに深い所にいるのかと。
探す方も辛いだろうな・・・私達も辛いです。
とにかく全員みつかる事をお祈りします。
最敬礼。
核攻撃サバイバー
https://www.youtube.com/watch?v=v-If62OTq-U
水平のローターを回さなければ揚力が得られないヘリコブター。
最低高度150m以上からの垂直落下では、どうにもできなかったのではないでしょうか。
皆様全員がご家族の元へ帰られんことをお祈り申し上げます。
着剣 捧げ銃
機体が見つかって何よりです。まだまだ時間はかかりそうですが、真相究明をしっかりしてほしいです。
天候の急変はいくらプロでも対応は難しいですよ。ハーネスを外す時間は多分なかったでしょうね。バランスを崩したらあっという間でしょう。ヘリコプターではよくある事故です。
またセレモニードライバーというかよく車である事故で、お偉いさんを乗せて緊張したことによる事故というのもあります。このヘリはそれに当てはまらないでしょうが、いつもより緊張はしていたと思います。事件とするならば操縦士がわざと海に突っ込む、ハイジャックなど機内で起こったことを想定されているのでしょうか。中国による攻撃はあの状態で現実的に無理ですし、中国にメリットはありませんよ。できれば陰謀論の方に持ち込まない方がいいと思います。
事故に関与したかどうかが判明することは無いかもしれませんが、大喜びしているのは間違いないはず。メリット大ですよ。媚中日本政府が、早々に「単なる事故」と火消ししたのは、何故でしょうね
https://tocana.jp/2023/04/post_249352_entry.html
自衛隊員のかたがたは命をかけているのに、マスコミ、特に朝日新聞とかのひどい報道には申し訳なくて仕方ありません。
また前の天皇夫婦が政府専用機を使用するときには乗降口に自衛官を立たせなかったなどと聞くと怒り心頭です。
しかし某国は巧妙です。どこの誰を籠絡しているか、ハニトラで身動きできないようにしているかわかりません。
早くきちんとした、少なくとも諸外国並みのスパイ防止法を成立させてほしいものです。その法律が成立するだけで様相は変わってくると思います。
海面上数メートルまで降りてホバリングした状態から、ほんの少しバランスを崩してプロペラが水面に当たった瞬間に、機体ごとすごい勢いでバラバラになります。
それくらいヘリというのは、突発的な事故には弱いものです。
数メートルとは言わずとも、低空飛行中にプロペラが破損したり、メインローターが止まってしまえば、一気に(それこそ数秒で)海中へドボン!です。
二重に施されている救難信号等の発信も、手動でコードを打ち込むものは数秒しかなければ難しいでしょうし、自動で発信するものも電源が喪失していれば発信はされません。
また、水深が深ければ微細な信号は地上まで届きません。
原因はこれからですね。意外とネジが緩んでいてとか?又は機体と一致しないけど口径が一致したからネジ取り付けたとか・・多分そんな簡単な事から起きているのでは?
理由は岸田さんの今回の事件。安倍さんの事から何にも学んでいない。そんなことは起きないだろうと言う、警察SPの基本の考え方。何故緩んでいるのか?多分日本に300万人からの外国の人が住んでいること。自衛隊の隊員の内韓国人や中国籍の女性と結婚している人は多いと聞きます、仙石38さんですら奥さまは在日韓国人でした。
危機感の喪失ですかね。あり得ない!と思ってもいや有りうるんだわ。
其れが証拠に何で高官クラスの人たちが一同に介して同じヘリに乗るの?見るだけなら2機にして見てもいいんじゃないの?8人で同乗した理由は何?ヘリが其しか空いていなかったからとか、他は整備がこれからだとか?
自衛隊員の高官ですら、そんな馬鹿な事は起きないだろう?と考えて8人お友達感覚で乗務してしまった・・・2機又は3機揃うまで待てなかったの?
申し訳ありません。
ごく単純な疑問ですが、ヘリコプターが突発的変化に弱いとしてそのわりに、事故を聞きません。5、6年前にやはり陸自であったらしいですが。
今回は戦闘訓練でもないですし、そう無理はしないのではないでしょうか? なのに?
墜落に遭った方々がお気の毒でなりません。
国家の大いなる損失です。
ヘリコプター事故は、運輸安全委員会が調査した航空事故に絞っても、少ない年で2~3件、多い年では20件近く起きています。
調査が入らなかった事故まで含めると、この数の2倍ほどは起きています。
年間で起こる飛行機の事故とくらべると、機体数が少ないわり事故率がものすごく高いことがおわかりいただけるかと。
情報、ありがとうございます。