今週の月曜日に、12月に買ったばかりの湯沸しポットが、いきなり動かなくなってしまいました。このポットは、1分もかからないでお湯を沸かしてくれるので、ないと不便です。
ですので、買ったスーパーへ取り換えに行きました。買ったレシートも保証書も無くしてしまっていたので、「新しいのには取り替えてくれないだろうなあ」と思いつつ、相談窓口のお姉さんに「12月に買ったのに、もう壊れたから取り替えてほしい」と訴えました。案の上、「レシートはないか。ないと代えられない」と言われたのですが、「なくしてしまった。今度から取っておくから、お願い。」とお願いしたところ、親切にもマネージャーに掛け合ってくれ、「今回限り」ということで、取り替えてくれました(写真が新しいポット)。
お姉さん、ありがとう! まずは、お願いしてみるものですね。
ですので、買ったスーパーへ取り換えに行きました。買ったレシートも保証書も無くしてしまっていたので、「新しいのには取り替えてくれないだろうなあ」と思いつつ、相談窓口のお姉さんに「12月に買ったのに、もう壊れたから取り替えてほしい」と訴えました。案の上、「レシートはないか。ないと代えられない」と言われたのですが、「なくしてしまった。今度から取っておくから、お願い。」とお願いしたところ、親切にもマネージャーに掛け合ってくれ、「今回限り」ということで、取り替えてくれました(写真が新しいポット)。
お姉さん、ありがとう! まずは、お願いしてみるものですね。