ミリタリー・ウォッチをネットで検索して、行動ターゲティング広告が、表示されるようになったのは先日既報の通り。
そして昨日、3,000円弱の安いミリタリー・ウォッチが広告表示された。
Smith & Wesson(スミス&ウェッソン)というブランド名が、半世紀の時を越えてフラッシュバックした。
私が中学生の頃、一時ハマっていたモデルガンのブランド名だ。
S&Wチーフスペシャルという回転式弾倉の、所謂、リボルバータイプの拳銃だ。
もちろんコピーで、銃器メーカーのS&W社が作っていたわけではない。
漫画雑誌の通販のカラーページに、ズラリと並んだモデルガンの中で、ワルサーやルガーなどのオートマチック拳銃と違い、ひときわアナログ的な形状が私のお気に入りだった。
リボルバーという言葉が妙に頭にこびりついて、ビートルズのアルバムや佐藤正午の小説とシンクロした。
さて、行動ターゲティング広告のミリタリー・ウォッチだが、安物でも正真正銘のS&W社製だ。
長いことご無沙汰していた親戚に会ったような懐かしさだ。
でも買わない。私がハマったのはモデルガンであって、腕時計ではない。
そして昨日、3,000円弱の安いミリタリー・ウォッチが広告表示された。
Smith & Wesson(スミス&ウェッソン)というブランド名が、半世紀の時を越えてフラッシュバックした。
私が中学生の頃、一時ハマっていたモデルガンのブランド名だ。
S&Wチーフスペシャルという回転式弾倉の、所謂、リボルバータイプの拳銃だ。
もちろんコピーで、銃器メーカーのS&W社が作っていたわけではない。
漫画雑誌の通販のカラーページに、ズラリと並んだモデルガンの中で、ワルサーやルガーなどのオートマチック拳銃と違い、ひときわアナログ的な形状が私のお気に入りだった。
リボルバーという言葉が妙に頭にこびりついて、ビートルズのアルバムや佐藤正午の小説とシンクロした。
さて、行動ターゲティング広告のミリタリー・ウォッチだが、安物でも正真正銘のS&W社製だ。
長いことご無沙汰していた親戚に会ったような懐かしさだ。
でも買わない。私がハマったのはモデルガンであって、腕時計ではない。